ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ついに届きました。~アンティークミシン~

c0088696_1526298.jpg




先日Brick Laneで発見して物というのは
この足踏みミシンのこと。


c0088696_15285497.jpg

むかし、狭い団地なのに、たぶんは母が洋裁を習っていた名残だと思うのだけれど、
実家には足踏みミシンがあって、よくペダルを踏んで遊んでいた。
でも、やはり狭い我が家では迫害されていたのか、
時代の流れで、そのミシンは電動にリフォームされてしまった。
雑誌などで、古いミシンをテーブルなどにリフォームしているのを見て
何でとっておかなかったんだろう…と後悔することしきりだったのだ。


c0088696_1530359.jpg

ちょっと痛んではいるけれど、なかなかいい状態。
引き出しが4つ付いていて、
真ん中には細長ーい、たぶんボビン糸を入れる用の収納がパタッと出てくる。


c0088696_15311549.jpg

そして何より私をとりこにしたのが、このアイロンワーク。
土台の足の部分の装飾が、めちゃくちゃかわいい!
Jonesというイギリスのメーカーのようです。


c0088696_15322132.jpg

ミシンに描かれている装飾が、足にも描かれている。


c0088696_1534149.jpg

ミシンは中にパタッと収納して~


c0088696_15352280.jpg

パソコンデスクとして使用中。


それにしても、こんなに写真を載せたのは初めて。
うちの環境が悪いのか、一枚アップロードするのにも2~3分かかって、
なかなか大変だった。
皆さん、こんな思いをされて、沢山写真をアップしているのでしょうか?
[PR]
by mango55mango | 2010-03-24 15:53 | チャリティーショップ & 蚤の市 | Comments(2)
Commented by Saori at 2010-03-24 16:58 x
うわ~いいものを手に入れられましたね^^
すっごい偶然なのですが、この同じミシンの上の部分(下の机がない状態)のミシンを先週行ったカーブーツセールで見たんですよ~!£25で言ったらまけてくれそうな感じだったのですが「もう家の中物だらけで置くスペースないし、、、」と諦めました。
今写真見てびっくりでしたよー!
下の机がつくとまた雰囲気全然違いますね。机の引き出しや装飾がすごく素敵です^^
Commented by mango55mango at 2010-03-24 18:46
Saoriさん
ありがとうございます。うふふ~。もう、うれしくって、毎日撫で回してますよ~。う、でも、25ポンドですかあ。私のは、値段言えませ~ん。カーブーツは安いですよねー。車がないのでいけない…。でも、いいの。私にとっては机がメインなので!(お裁縫苦手…)ミシンは使えるは使えると思うのですが、ベルトを交換しないといけないようです。
All Saintsのショウウィンドウが、アンティークミシンで、圧巻です。機会があれば見てみてくださいね。
<< 瓶に入った黄色い物体 ~手作り... 春 >>