ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

買い物ゲーム

今日はSainsbury'sでお買い物。
というのも、nectar cardで、たまに割引券が送られてくるのだけれど、
いつもは30ポンド使った3ポンド引きというのがほとんどなのに、
今回は20ポンドで4ポンド引き!!!
20%Offってことじゃない。

いかに20ポンドちょいで有意義な買い物ができるか、
いつも買い物ゲームみたいで楽しいのだ。





c0088696_351733.jpg

右から
EcoverのWashing Up Liquid 1L 20%Offの1.63ポンド
Persilの洗濯用濃縮液体洗剤 730ml 半額の1.99ポンド
FairyのDish Washer用のタブレット状洗剤 42個入り 半額の4.99ポンド
洗剤類は特に決まったものを使っていないので、そのつど安くなっているものを買い置きしておく。
Sainsbury'sのBasicライン(一番お安いラインってこと)のトイレットペーパー4個入り 45ペンス
けちだからじゃないのよ~。うちのトイレットペーパーホルダーはParisで買ってきたものなんだけど、規格が違うのか、普通のだと幅が大きすぎて合わないのだ。このやっすいのは1ロールの巻きがものごっついゆるいのか、すぐなくなっちゃうからいやなんだけど、くるくる回すためには仕方ない。
Basicラインのゴミ袋 一巻き30枚 73ペンス
どんなに高いゴミ袋を使っても、液漏れしたことない?うちは、このやっすいのを2重にして使うようにしてからno液漏れ!


c0088696_35484.jpg

オレンジ 5個入り 2ネットで2ポンド
というのも、Buy1Get1Freeだったから。今日の夕飯のソースになる。鴨肉のオレンジソース。
FilippoのExtra Virgin Olive Oil 750ml 半額で2.32ポンド
うちは油はオリーブかゴマ油。今はWaxを作った残りの菜種油も使用中。
豚肉 ステーキ用 660g 4ポンド
Tiramisu 2個入り 95ペンス
驚愕の安さ。味もそれなりでした。
Jumbo King Prawn  Taste the differenceライン 200g 半額2.99ポンド
一味違う!っていうちょっとだけお高いラインなんだけど、味の違いはいつも???
写真には写ってないけど人参1kgも買ったんだった。85ペンス。


しめて、お値段は!?

22.90ポンド。4ポンド引きで18.90ポンドになった。


ちなみにこれは今はまっている、中華食材屋さんで売っている、甘栗のむいたやつ。
99ペンス。今日も3袋買って来た。
1日1袋なくなっていく。止まらないのだ。
c0088696_3561836.jpg
d
[PR]
by mango55mango | 2010-03-27 03:59 | London生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurselon.exblog.jp/tb/14034595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Alice in Wonder... 掘り出し物 >>