人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

マジパンのバラ

マジパンのバラ_c0088696_18233684.jpg


マジパン、はじめて使ってみました。

先週の水曜日は相棒のBest Friendの奥さん、メリッサの誕生日。
最近はFacebookが知らせてくるから、無視もできんのぅ…。
ちょうど、タッチラグビーの試合だったので、
旦那さんのドニに聞いてみた。
「Surpriseする?」
「うーん、たぶんメリッサはサプライズ好きじゃないと思う。」
そういえば、メリッサの誕生日のお祝いってしたことないなあ。
「じゃあ、ケーキ焼いていこうか?」
ということで、レモンスポンジを焼いた。
で、デコレーションだけど、
本当は、ラグビーの試合だけに、
以前作ったラグビーピッチのケーキにしようと思っていたのだが、
昨日は30度まで気温が上がるということで却下。
フレッシュクリームはもたないもん。
スポンジにHappy Birthdayのろうそくだけでもいいかと思ったが、
やっぱり、ちょっとはおめかししたいってことで、
Sainsbury'sでGolden Mazipanを買ってきた。
それに食紅と、食緑も。
で、できたのがコレというわけ。
実物は昨日食べちゃったので、家に残っていたスポンジとマジパンで
再現してみた。
これにHappy Birthdayの文字をかたどったろうそくが並んでいた。
簡単でかわいい!!!
マジパンも思ったよりおいしかった。
マジパンだけ食べてた人もいるくらい。
こっちの人は好きなんだなあ。

こちらを参考にさせていただきました。
Youtubeって、何でも教えてくれるのね…。

ちなみにタッチラグビーも5-3で勝ったし、
最初、ケーキにろうそくつけられて、居心地悪そうにしていたメリッサも、
「誕生日祝ってもらうのっていいものだね。」
って言ってたし、
良い誕生日になったのではないかな?

Happy Birthday メリッサ xxx
by mango55mango | 2011-08-07 15:35 | 作ってみました
<< Cherry Orchard ... Soller ~Mallorca~ >>