人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

梨のタルト2種

梨のタルト2種_c0088696_18574296.jpg

梨のタルト2種_c0088696_18581931.jpg

梨の季節ですねえ。
スーパーで6個入りが1ポンドと安いのでよく買っています。
ちょうどワインが余っていたので
コンポートに。
赤と白2種類作りましたが
コンポートってそんなに食べないんだよねえ。
ということでタルトに変身させてみた。

上のはクッキー生地をひいた上にアーモンドフィリングを乗せて焼き
更にカスタードクリームを乗せて赤いコンポートをトッピング。

下はずっと前に作ったものですが
クッキー生地を焼いて
アーモンドフィリングの中に白のコンポートを埋め込んで焼いたもの。
こちらはSaoriちゃんのバースデーケーキとしておすそ分けさせていただいたものです。
こっちのほうがずっとおいしかった。

なしが安いうちにもう一回くらい焼こうかな?
by mango55mango | 2011-10-25 07:27 | 作ってみました
<< 鮭の混ぜ寿司 Death and the M... >>