ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

茶飲みボトル

c0088696_18422619.jpg

香港で手に入れたかった物のひとつ。
台湾で昔見たんだけど、
絶対香港にもあるはず、
と思ったら、
やっぱりありました。
c0088696_18482913.jpg

こうやって底の方からお茶っ葉を入れてお湯を注ぎ、
c0088696_1850437.jpg

上から飲みます。
ひっくり返すのが楽しいのです。
野暮ったい外見もお気に入り。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-08 09:47 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurselon.exblog.jp/tb/17423791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoko at 2012-02-09 07:43 x
お帰りなさーい。
このお茶ボトルいいですね、さすがお茶の国。
個人的にやさしい形がツボです。
Commented by mango55mango at 2012-02-10 03:02
ただいまー!
なおこさんもお帰りなさい。年末年始日本だったなんていいなあ。わたしは10日に帰ったので、正月気分は皆無でした。でも、美味しいものたくさん食べて来ましたよ。
このボトルいいでしょ?武骨な中にも丸っこい形に愛嬌があるの。
毎日愛用中です。
<< St. Valentine&#... Welcome back! >>