人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

2013年の抱負

あらためまして、あけましておめでとうございます。

2012年は色々あった年でした。
そんななかで、本当に友人たちに支えられました。
ロンドンにいる友人はもとより、
遠く、日本に離れている大学時代の友人や、
違う国に離れて行った友人たちにも、
Skypeやメールを通じて色々相談にのってもらったり、
愚痴を聞いてもらったりしました。
本当にありがたいことです。

2013年は、こんなに素敵な友人たちと、
もっと、一緒に楽しみたいです。
遊びに行ったり、いっぱいおしゃべりしたり。

そして、2012年に始めた大きなことといえば、
やはり、Degreeのコース。
日本の看護短大卒なので、こちらではDiplomaということになります。
今年2013年から、イギリスでは看護のDiploma Courseがなくなり、
Degreeのみとなります。
そんなことにもちょっと背中を押されて、
Top-up Degree Courseというのを始めたんです。
(それについては、詳しく後日書こうと思います。)
そのコースを出来れば今年中に終わらせたいな、
と考えています。
ちょうど、昨日の3日に、
9月からやっていたモジュールのエッセイを提出しました。
クリスマス期間も論文を読んだり、書いたり・・・。
久しぶりのエッセイだったから、
ペースがつかめず、
ほんと、ギリギリだった。
あぶない、あぶない。
相棒にも迷惑かけちゃった。
ふう。

あとは、家をもうちょっとグレードアップさせたい。
2005年から7年も住んできて、
ちょっと古びてきたので、
ペンキを塗ったり、
壁を飾ったり、
物を片付けたり(これがメインかな)、
もうちょっと暮らしが楽しくなるようにしたいと考えています。

2013年、いい年にしたいです。
by mango55mango | 2013-01-04 18:48 | London生活
<< My birthday@Res... A Happy New Yea... >>