人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

日本の短大を出て、イギリスで学士になるべく奮闘中

大学に行っている事は以前に書きましたが、
なぜ行っているかというと、
学士をとりたいから。
日本で看護短大卒の私は
こちらではDiproma Holderとなります。
学士はBachelorと言って、日本で言う4年制大学卒。
今わたしが行っているのはTop up Degree courseと言って、
Dipromaを持っている人が単位を集めてそれに上乗せし(Top upして)
Bachelor of Science(BSc) をとると言うもの。
以前やっていたNeuro Science Courseの単位も使えるため
今やっているBiology and Pharmacologyのモジュールが卒論前の最後の単位になる。

生理学と薬学・・・。
はるか昔にやったけれど、忘れてるなあ・・・。
しかも、ほんとに解剖生理の基本の英語を知らないと言うことを実感。
普段、脳神経や耳鼻科の専門用語しか使わないから、
それで何とかなっちゃっているんだなあ。

あと10日でテストです。
さ、勉強しなくちゃ。
by mango55mango | 2013-04-14 06:35 | 勉強
<< Easter Holiday ... 祖母の葬式 >>