人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

OPEN HOUSE LONDON

OPEN HOUSE LONDON_c0088696_03615100.jpg

今週末はOpen House London 2014です。
年に一回、普段は入れないLondonのランドマークや
アートスタジオや学校
はたまた一般の人のお宅まで
公開されてしまうイベント。
ちょうど休みだったので
昨日の土曜日に近所で公開している場所に行ってきました。

OPEN HOUSE LONDON_c0088696_0373164.jpg

行ったのは川沿いのこんな所!!!





OPEN HOUSE LONDON_c0088696_0394418.jpg

52 Whitmore Road

リージェントカナル沿いに立つ木の外観のビルディング。
この中の一室が写真スタジオとして公開されています。
横付けのクルーザーが豪華。
お金持ちが住んでるんでしょうねー。

OPEN HOUSE LONDON_c0088696_038755.jpg

中ではダン・トビン・スミスによる
インスタレーション”KIPPLE"の展示が行われていました。
これだけのガラクタ(失礼!)どうやって集めたんだろう?
すごいなあ。

OPEN HOUSE LONDON_c0088696_039980.jpg

特にこのグリーンのセクションが好きだったな。
ジェダイのカップも紛れてる!!!

OPEN HOUSE LONDON_c0088696_0391524.jpg

シャワールームにも敷き詰められてる!!!

このビルはレンガの変わりに
ラミネート加工された木のブリックを積み上げて
建てられたそうで
その点がとてもユニークなのですって。
実際の木のブリックも触ったり持ち上げたり出来るよう
展示されていました。

このほかにも
近所のArcola Theatreのツアーにも参加。
普段行きなれているところを
改めて見直すのもまた良いものです。

そのArcola Theatreで目を引いたのがトイレ!!!
OPEN HOUSE LONDON_c0088696_15222395.jpg

写真はhttp://www.cleverandeasy.comより拝借しました。

これは、日本のあれが元になっているではないですか!!!
あの、タンクの上で手を洗う、日本のトイレ!!!
それがこんなにおしゃれになってー。
この右の四角いところがトイレのふたなのです。
中にタンクが入っていて
手を洗った水がそこに溜まるのですな。
ロンドンで初めて見た!

さて、今日はどこに行こうかな?
by mango55mango | 2014-09-20 16:38 | Londonのちょっといいとこ
<< 今日の私 ロンドンで結婚式 日本とイギリ... >>