ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Happy Haloween 2014 ~ジャック・オー・ランタンを作った~

c0088696_17241251.jpg

Happy Halloween!!!

今年はかぼちゃのランタンを作ってみました。


c0088696_17274970.jpg

このかぼちゃ、Tescoで1ポンド!!!
直径20cmほどかなー。



c0088696_17281618.jpg

まずはふた部分を作ります。
まっすぐにナイフを突き刺すと
ふたが落っこちちゃうから
45度くらいの角度でナイフを入れてー。



c0088696_17292615.jpg

ふたが取れたー。



c0088696_17304564.jpg

中身をきれいに掻き出します。



c0088696_17344235.jpg

こーんな感じに。



c0088696_17354686.jpg

中は多少身をこそげるくらいにしました。
繊維が残ってると、そこから腐りそうかなと思って。



c0088696_17385021.jpg

顔を適当に書いてくりぬきます。
今度はナイフの角度は気にせずに。
色々道具も売っているようですが
私はふた部分を切り取ったのと同じ
果物ナイフで全然OKでしたー。
オレンジかぼちゃは皮が日本の緑のより
柔らかいと思う。



c0088696_17393022.jpg

クチはギザギザに。
歯っ欠け!!!



c0088696_17403030.jpg

中にろうそくを入れてー。
なかなかうまく出来たかな。

カビの予防に塩素系の洗剤をスプレーして
戸外でよーく乾燥させました。
が、部屋の中に置いといたら
小バエがすごかった!!!
ふたの部分にびっちりと!!!
ギャー!!!っとなって
すぐにベランダへ出しましたよ。
たぶんろうそくの熱でCookされて
ふた部分の甘みが増してるのかな?



c0088696_1741334.jpg

1週間たった今は、こんな感じ。
歯の部分が乾燥して中に入っちゃった以外は
健在です。
雨も降りましたが、そのつど水をこぼして
乗り切った!


カビですが~

c0088696_17414017.jpg

ふた部分にやっぱりこんな感じにー。
他の部分は大丈夫なんだけどなー。
やっぱり、ろうそくの熱みたいですねー。


思いの外可愛くて
毎日ベランダを眺めて愛でてます。
[PR]
by mango55mango | 2014-10-31 17:57 | London生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nurselon.exblog.jp/tb/22935812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつこ at 2014-11-02 17:20 x
かぼちゃランタンかわいい♪来年は作ってみようかな??
お休みは満喫できましたか〜?
寒いので体調気をつけてね〜。
Commented by mango55mango at 2014-11-03 03:27
あっちゃん
かわいいでしょ?簡単に出来るから作ってみて。
まだお休み中だよー。だらだらしてるー。
今年はあったかいんだ。日本は寒い?
Commented by あつこ at 2014-11-03 19:10 x
のんびり連休いいよね〜!
ロンドンあったかいんだね?
日本は朝晩寒いけど昼間はまだあったかいよ。
今度はクリスマスだね!ブログ楽しみにしてるよ〜!
Commented by mango55mango at 2014-11-05 03:53
あっちゃん
ほんと、すぐクリスマスだよねー。
またクリスマスの様子もアップするね。お楽しみにー。
<< 今日の私 ~ハロウィーンネイル~ 今日の私 >>