ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Happy Valentine's Day 2015

c0088696_16160162.jpg
こ・・・小汚いけど
相棒の力作です・・・。

結婚して初めてのSt. Valentine's dayは
ハートのカプチーノでスタート。
2度寝しているところにベッドまで持ってきてくれた~♪
ちまちま紙を切ってやったのかと思って
大うけしていたら
これだこれ~といって持ってきたのは
c0088696_17311916.jpg
Eriちゃんから結婚祝いに頂いた
Alessiのハート型スプーンーBig Love-でした。
これをかざしてココアを振ったんだって。
へえ~、よく思いついたもんだ。
こんな使い方もあるのねー。
Eriちゃん、ありがとねー。
使ってるよー。

土曜日は私が仕事だったので
うちのVdayは翌日の日曜日。
今年は特に花もチョコレートもなく
相棒がSunday Lunchを予約したとのこと。
当日までひみつだった
その向かった先は・・・





結婚式をしたTownhall Hotelでした。


ちょうど先週
結婚式のDVDを見直していたので
思いついたらしい。
ほんとはメインダイニングのTyping Room
試したかった。
が、日曜・月曜がお休み。
ま、結婚1周年に行くことにしましょうかね。
ここは元ミシュラン一つ星のViajanteだったんだけど
結婚式の直前にシェフのNuno Mendesが辞めちゃったんだだよねー。
Viajanteでは一度も食べてなかったんだなー。
惜しい事をした!
Nunoは今はメリルボーンのChiltern Firehouseのレストランで
腕を振るっているらしいので
そのうち食べに行きたい。
というわけでいつものCorner Roomでランチ。

c0088696_16160229.jpg
私はスモークした鯖でスタート。
おいし~!!!
けど、まあ、どこかで食べた事はあるような・・・。


c0088696_16160224.jpg
すごかったのはこちら。
相棒のスターターのコンソメ。
オニオンと豚のローフとスープを別々に楽しんで
そのローフを浸して食べるスタイル?
ポーチドエッグをつぶして
また違う味も楽しめる。
すごいー。
コンソメってものすごく手間がかかっても
おいしいけど退屈な一皿。
それをこんなにエキサイティングに仕上げるなんて!

c0088696_16160292.jpg
スターターで期待度がかなり高まりすぎて
メインにがっかりするんじゃないかと心配でしたが
こちらの鴨の首肉もほろほろでおいしかったー。

相棒はMonk Fish。
タイ風のソースでこれまたおいしかった。
c0088696_16160324.jpg
デザートはValentineらしくチョコレートムース。
ライスクリスピーとHoney Combがトッピングしてあって
楽しい一品
でも、まあ、ありきたりといえばありきたり?

c0088696_16160198.jpg
ありきたりじゃない!
といえば相棒のこちらのデザート。
山羊のチーズ、ルバーブ、ゆず風味。
チーズがホワイトチョコのボールの中にたんまり入っている。
山羊チーズが苦手な私は一口でギブアップ。
ルバーブもゆずも酸っぱいし~。

うーん、ここってデザートでチャレンジしすぎのような・・・。
前回もバジル風味とかだったような・・・。

でも、まあ、とにかく
シアワセなランチでしたわー。

相棒は6Nation Rugbyを見る為に
私を置いていそいそとPubに移動していきましたがね。

結婚式でお世話になったスタッフに会いたかったけど
この日はいなかった。

次は結婚記念日によろしくね、ダーリン♪



それにしても、Townhall HotelのValentine's Day Special Planが面白すぎ。

- Accommodation for two in a Double Room
- A bottle of Champagne Le Chapitre on arrival in the room.
- An ‘intimacy Collection for lovers’ Kit which includes: water based ecstasy lubricant, couples vibrating ring, her pleasure mini vibrator and 2 premium condoms.
- Breakfast in bed for two.

VibratorにCondomesって・・・。
ラブホみたーい・・・。

ちなみにこの夏結婚式を挙げようと考えている方
Townhall HotelではBarのお酒を1000ポンドまでサービス
というSpecialをやっているようですよ。
ちっ、こんなの去年はなかったゼッ!
このBar Tapというのがまた面白いシステムで
そのうちイギリスで結婚式ポストで書きたいと思います。


[PR]
by mango55mango | 2015-02-18 18:58 | London生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurselon.exblog.jp/tb/23528774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hokky at 2015-02-18 21:09 x
素敵ー!
もてなされるバレンタイン♥︎
私は夕飯にハート型の人参を入れたシチューを作り、夫へチョコとネクタイをプレゼントしたょ。日本式(笑)
Commented by mango55mango at 2015-02-18 21:43
Hokky
ハート型のニンジンて、可愛すぎるがな!
それはそれはホワイトデーが楽しみだね♪
<< 外国人と行く日本~東京観光2日... 外国人と行く日本~東京観光1日目~ >>