人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Happy Valentine's Day 2015

Happy Valentine\'s Day 2015_c0088696_16160162.jpg
こ・・・小汚いけど
相棒の力作です・・・。

結婚して初めてのSt. Valentine's dayは
ハートのカプチーノでスタート。
2度寝しているところにベッドまで持ってきてくれた~♪
ちまちま紙を切ってやったのかと思って
大うけしていたら
これだこれ~といって持ってきたのは
Happy Valentine\'s Day 2015_c0088696_17311916.jpg
Eriちゃんから結婚祝いに頂いた
Alessiのハート型スプーンーBig Love-でした。
これをかざしてココアを振ったんだって。
へえ~、よく思いついたもんだ。
こんな使い方もあるのねー。
Eriちゃん、ありがとねー。
使ってるよー。

土曜日は私が仕事だったので
うちのVdayは翌日の日曜日。
今年は特に花もチョコレートもなく
相棒がSunday Lunchを予約したとのこと。
当日までひみつだった
その向かった先は・・・





結婚式をしたTownhall Hotelでした。


ちょうど先週
結婚式のDVDを見直していたので
思いついたらしい。
ほんとはメインダイニングのTyping Room
試したかった。
が、日曜・月曜がお休み。
ま、結婚1周年に行くことにしましょうかね。
ここは元ミシュラン一つ星のViajanteだったんだけど
結婚式の直前にシェフのNuno Mendesが辞めちゃったんだだよねー。
Viajanteでは一度も食べてなかったんだなー。
惜しい事をした!
Nunoは今はメリルボーンのChiltern Firehouseのレストランで
腕を振るっているらしいので
そのうち食べに行きたい。
というわけでいつものCorner Roomでランチ。

Happy Valentine\'s Day 2015_c0088696_16160229.jpg
私はスモークした鯖でスタート。
おいし~!!!
けど、まあ、どこかで食べた事はあるような・・・。


Happy Valentine\'s Day 2015_c0088696_16160224.jpg
すごかったのはこちら。
相棒のスターターのコンソメ。
オニオンと豚のローフとスープを別々に楽しんで
そのローフを浸して食べるスタイル?
ポーチドエッグをつぶして
また違う味も楽しめる。
すごいー。
コンソメってものすごく手間がかかっても
おいしいけど退屈な一皿。
それをこんなにエキサイティングに仕上げるなんて!

Happy Valentine\'s Day 2015_c0088696_16160292.jpg
スターターで期待度がかなり高まりすぎて
メインにがっかりするんじゃないかと心配でしたが
こちらの鴨の首肉もほろほろでおいしかったー。

相棒はMonk Fish。
タイ風のソースでこれまたおいしかった。
Happy Valentine\'s Day 2015_c0088696_16160324.jpg
デザートはValentineらしくチョコレートムース。
ライスクリスピーとHoney Combがトッピングしてあって
楽しい一品
でも、まあ、ありきたりといえばありきたり?

Happy Valentine\'s Day 2015_c0088696_16160198.jpg
ありきたりじゃない!
といえば相棒のこちらのデザート。
山羊のチーズ、ルバーブ、ゆず風味。
チーズがホワイトチョコのボールの中にたんまり入っている。
山羊チーズが苦手な私は一口でギブアップ。
ルバーブもゆずも酸っぱいし~。

うーん、ここってデザートでチャレンジしすぎのような・・・。
前回もバジル風味とかだったような・・・。

でも、まあ、とにかく
シアワセなランチでしたわー。

相棒は6Nation Rugbyを見る為に
私を置いていそいそとPubに移動していきましたがね。

結婚式でお世話になったスタッフに会いたかったけど
この日はいなかった。

次は結婚記念日によろしくね、ダーリン♪



それにしても、Townhall HotelのValentine's Day Special Planが面白すぎ。

- Accommodation for two in a Double Room
- A bottle of Champagne Le Chapitre on arrival in the room.
- An ‘intimacy Collection for lovers’ Kit which includes: water based ecstasy lubricant, couples vibrating ring, her pleasure mini vibrator and 2 premium condoms.
- Breakfast in bed for two.

VibratorにCondomesって・・・。
ラブホみたーい・・・。

ちなみにこの夏結婚式を挙げようと考えている方
Townhall HotelではBarのお酒を1000ポンドまでサービス
というSpecialをやっているようですよ。
ちっ、こんなの去年はなかったゼッ!
このBar Tapというのがまた面白いシステムで
そのうちイギリスで結婚式ポストで書きたいと思います。


by mango55mango | 2015-02-18 18:58 | London生活
<< 外国人と行く日本~東京観光2日... 外国人と行く日本~東京観光1日目~ >>