人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Bluebell 2015 part2

Bluebell 2015 part2_c0088696_01332238.jpg
Bluebellでひっぱりますね。
先日こちらのBluebellの記事をあげましたが
観にいったのは4月の終わり。
今朝のBBC Breakfast(朝のニュース番組)の
お天気中継がSheffieldの森からで
今Bluebellが満開だとレポートしていました。

ということは
SheffieldがLondonより結構北だという事を加味しても
4月の終わりは早すぎましたねー。
フライングゲット♪(まだきんたろうサンはTVでてるのかしら)

友人のYちゃんがAshridgeに見に言ったのも
5月の2週目でしたしね。
彼女の写真は綺麗な青のカーペットでしたわー。

Bluebell豆知識♪
ニュースではBluebellのことを
毒だって言ってました。
食べると危険!
そして、とてもねばねばしていて
かつては矢尻に羽をつけるのに使われていたそう。
さらに、いまEnglish Bluebellは危機に瀕しているんだって。
外来種のSpanish Bluebellとの交配が進んで
絶滅の危機だそうな。

いろいろお勉強になりました。

来年は5月に入ってから見に行く事にします。



by mango55mango | 2015-05-22 06:42 | Londonのちょっといいとこ
<< St. JOHN BREAD ... ロンドンでバレエのレッスンを受... >>