人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

夏の終わり 2015

今年は夏の終わりにゲストが多かった。
週末にアイルランドからゴルフをしにわざわざ来たBoots。
カンボジアから一時帰国したヘレン。
ロンドンの学会に日本からきたバレリーナちゃん。

9月はじめの相棒の誕生日にはParisに5日間行ったんだった。

そして、相棒は新しい職場に移り・・・。

と、そうこうしてる間に、すっかり秋です。
気温は10-18度といったところですが
雨が増え、確実に冬はもうすぐ。
デパートでは、クリスマスの飾り付けを売り始めました。

そんななか、うちのベランダでは、まだお花たちが頑張っています。
今年は、初めてバラたちが四季咲きに!!!
初夏の花が終わった時点で
追肥をしたのが良かったようだ。
100円ショップの化学肥料だけどね♪
夏の終わり 2015_c0088696_15593839.jpg
White Gold。
花は初夏より小さかったけど
夏の間ぐんぐん新しいシュートが伸びてきて
9月に入ってから5輪くらいですが
花をつけました。

夏の終わり 2015_c0088696_15593710.jpg
種類が分らない相棒のばら。
寒さで開ききる前に枯れそう・・・。
がんばれー。

夏の終わり 2015_c0088696_15593800.jpg
今年は種からコーンフラワーを育てています。
ブルーがさわやか。

夏の終わり 2015_c0088696_15593862.jpg
Red Crossが送りつけてきた種を植えてみたら
こんなお花が咲きました。
かわいいなあ。野の花系。
なんていう花だか知ってる方は、コメントしてくださーい。

冬はもうすぐ!
シクラメンに植え替えなくっちゃ。

by mango55mango | 2015-09-25 16:09 | ガーデニング
<< Dalahäst~ダーラナホース~ アイルランドの結婚式 2015... >>