ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

携帯を買い替える~BT Mobileの使い心地~

やっと重い腰を挙げて携帯を替えました。

契約書を見たら以前のが2011年3月だったから
4年以上使っていた事になります。
LG Optimus OneからSamsung Galaxy Core Primeへ。
どっちも韓国~。
キャリアーはT-Mobile(今はEEになりましたね。)からBTへ。

と言うのも
最近しきりにCMしていますが
自宅にBT Broadbandを導入すると(もしくはすでに加入していると)
月5ポンドで
通話200分
無制限Text
データ500MB
なのです。
うちもBT Broadband入っていたし
前の携帯が3Gで遅いし
バッテリーも丸1日もたなくなってきたので
替え時かなと。
でか、普通の人は2年周期で替えてますよね。
てへ♪

5ポンドはかなりお安くて
魅力ですが
ネックは携帯自体を自分で用意しなくてはならないのと
500MBというデータが
自分で思っていたよりかなり少なかったです。






SIMだけなので
携帯自体は自分でSIM Freeのを用意するか
加入時にO2 Storeから50ポンドOFFで買う事もできます。
私はGalaxyを100ポンド位で買いました。
12ヶ月契約。
加入時にただでも
結局毎月の支払いに上乗せされているわけだから
100を12で割って8.3ポンド。
月に13.3ポンドってことになりますね。

さて、使い心地ですが
シグナルはO2のを使っているらしく
まったく問題ありません。

通話は、以前のプランは100分でしたから
200分で私にはじゅうぶんすぎるくらい。

問題はデータ500MBです。
500MBって言われても
いったいどれくらいなのか見当がつかなくない?

実際使ってみるとかなり少ないです。

私は外で動画を見たり
曲をダウンロードしたりする事はなく
Email、ブログ、Google Map、Bus Checker、Facebook
位しか使わないのですが
それでも油断すると
足りなくなってしまいます。
1日中外に出ていて
これらのアプリケーションを使いまくって
だいたい1日30MBから40MBくらい使うようです。
毎日使っていたら半月で限度に達しちゃいます。
プラン外の料金は1MGあたり10ペンスなので
さらに500MB使ったら50ポンド!
冗談ではありません。
一応、町のいたるところにある(と言われている)
BT Wifiを無料で使えると言う事なのですが
私はだいたいバスの移動中に使うので
あんまり使いませんねー。
お店に入ったら
すぐにそのお店のWifiに切り替えるようにして
それでも30MBくらいすぐ使っちゃいますね。
家でもすぐにBroadbandに切り替えるようにしています。
また、BT Mobileというアプリケーションを
ダウンロードして
常に使用状況をチェックするようにしています。



[PR]
by mango55mango | 2015-12-13 17:44 | London生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurselon.exblog.jp/tb/25054491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Christmas Jumpe... Christmas Jumpe... >>