ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

2016年の誕生日は抗生物質と共に・・・。

あけましておめでとうございます。

2016年しょっぱながこんな写真で申し訳ない・・・。 


c0088696_09481263.jpg

今日は誕生日なのに
風邪というか
Chest Infectionでゼーゼーゆってます。
GPに行って、バースデープレゼントにアモクサシリンを貰いました♪

こちらでは医者に行っても
なかなか抗生物質出してもらえないので
ほんとプレゼントですよ。
まあ、それだけゼコゼコしてるってことなんだけど。
と言っても、基本のペニシリン系しか出してくれなかったわー。
でも、ステロイドの吸入まで出してあげようか?
と、大サービスでしたが、そちらはご辞退申し上げました。

クリスマス当日は日勤で
26日にアイルランドに飛んで
そのときからちょこちょこ咳はしてたんだけど
元旦に帰ってきて
2日は日勤。
3日からなんとなく咳が酷くなって
でも、4日も日勤をこなしたんだー。
で、帰る頃から、脛が痛み出して
あー、やばいかも、と思ったら
案の定、夜中に38.0度☆

去年も同じ頃に
札幌で高熱出して
やっぱりゼコゼコしてたんだよねー。
この時期はだめなんだなー。
でも、これは相棒がずーっと2ヶ月くらいゼコゼコしてたのを
貰ったに違いないんだよね。
ちくしょ・・・。

あーあ、ベッドで過ごす誕生日となりました。

[PR]
by mango55mango | 2016-01-07 09:47 | London生活 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nurselon.exblog.jp/tb/25154038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hokky at 2016-01-07 17:00 x
ありゃりゃー大丈夫?
というか、同じ様な状態で(笑)
私も12月に入ってから咳が止まらず、クリスマスにマイコプラズマだと判定されてジスロマックのお世話になった。血沈50で正月は静かに過ごす様に言われたよ。4日も頑張って勤務してお疲れ様でした!
Commented by Saori at 2016-01-07 19:49 x
mangoちゃん、明けましておめでとう!
年明けから大変だったねT_T
お薬飲んでちょっとは良くなったかな、、、
クリスマスや年末年始も勤務して忙しかったから、ちょっと疲れも出た頃かなーと思ってます。
お大事にしてね。
2016年も楽しいことが一杯のいいお年となりますように。まずは体調が早く良くなるといいね。のんびり出来そうだったらゆっくり体を休ませてください。
今年もどうぞよろしく!
Commented by mango55mango at 2016-01-07 21:53
Hokky
あらー、あなたも?マイコかあ。妊婦なのに大変だったねー。
まあ、私は熱発は1日だけだったから、マイコではないかなー?どっちにしろ、こっちじゃなんもしてくれなさそうだけどねー。
血沈って、久しぶりに聞いたー!!!懐かしい。いまはCRPが主流だからさー。
Commented by mango55mango at 2016-01-07 21:55
Saoriちゃん
あけましておめでとう。とほほ、まだあまり変わらないんだよー。今日の誕生日当日も、まだ、ベッドの中です。ま、熱が出なくなったのでかなり楽。
今年もよろしくねー。
Commented by Saori at 2016-01-08 00:53 x
わ!今日お誕生日だったんだね!
大変なお誕生日になっちゃったけど、、、T_T
相棒さんから素敵なプレゼントがあるかなー♡
お誕生日おめでとう~!
<< 幸せの風景~クリスマス2015~ バイバイ2015 >>