人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ある日の事・・・

私と相棒はJamie Oliverのレストランで食事をしていました。
途中でJamieが入ってきて、私は大興奮しました。

そこにとなりのテーブルのグループが話しかけてきました。
「ねえねえ、『チキンか?手か?』のゲームをしない?」
私は言ってる意味が分らなかったのですが
相棒が「いいねー!」と言って応じました。

それは、こぶし大のフライドチキンと自分の手で作ったこぶしを並べて
目隠しをしてフォークでお互いに刺していく!!!と言うゲームだったの。

「やめなよー」と大騒ぎするも
ゲームは始まってしまった・・・。





相棒は負けちゃって、こぶしにフォークが刺さる。

そうすると、相棒の体がどんどん小さくなっていって
となりのテーブルの奴らは小さくなった相棒を
フライドチキンとフライドポテトのお皿に放り込んで
ケチャップをかけ回して遊んでいる。
そのうちに、逃げ惑う相棒に向かって
爪楊枝を刺そうと、つつきだした!

とうとう、相棒の体に爪楊枝が刺さる・・・。
お皿の上でもがき苦しむ相棒。

そこで、相棒の体は元の大きさに戻る。
私は「No no no no no no no~!!!!」と叫びながら駆け寄って
自分の携帯で119をしようとするも手が震えてうまくできない。
携帯を周りの人に投げて
「救急車を呼んでー!!!」と叫ぶ。

私はグッタリと動かなくなった相棒に
心臓マッサージと人工呼吸を始める。

となりのテーブルのグループは
「何で刺したんだよ!!!」
「だって、まさか木の爪楊枝があんなに刺さるとは思わなかったんだよ~・・・」
と言い争ってる。

そこに、昨日仕事で看た患者さんのチベット人の彼女が現れ
床に赤ワインの入ったグラスを置いて
「大変だね~。飲んじまいな。」
と言って去っていく。

やっと、救急隊が到着したけど
ラブラドールの救助犬を連れていて
その犬が目隠されてるの。
「満月の夜は、こうやって出動しないといけないんだよね。」
なんて、周りの人に説明してる。

私は一人で心マと人工呼吸を30:2でちゃんとやってたから
へとへとなのに
早く替わってよ~!!!

と思っているところで目が覚めました。

あははは、ハチャメチャだ~。

でも、あまりに色々リアルで、
目が覚めたら涙が出てきたよ。

ちなみに、イギリスの救急車は999ですから!!!
まだ、日本のが抜けないんだな~・・・。

でも、わたし、夢で英語を話してたよー。
でも、チベット人の彼女の「飲んじまえ」だけ日本語だったけど。
あんまり夢は見ないほうなんで
覚えてる中で
英語の夢見たのは初めて。

そして、救助犬のくだりは
先日のこのビデオからだと思われ・・・。


しかし、なんで満月のときは目隠し・・・???
狼になっちゃうの???

あ~、夢で相棒を殺しちゃったよー。
(いや、死んじゃったかどうかは、結末がまだですが)
こっれて、夢占いとかではどうなんだろう???



by mango55mango | 2016-03-13 17:11
<< uniqlo + Liberty あの日から5年 >>