人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。

イギリスに旅行に来たらちょっと日帰りで田舎に足を伸ばしてみたいと思いませんか?
オックスフォードやケンブリッジは綺麗だし
ガイドブックに載っているライ村やルイスも素敵。
でも、全然観光化されてなくて
でもちょっとかわいいティールームやヴィンテージショップがあって
尚且つ駅から10分も歩けば
羊や牛が草を食んでいる風景が広がっている、
イギリスの人たちの普段の暮らしがかいま見える、
そんな場所に行ってきました。
短時間でイギリスの田舎をのんびり満喫するにはおすすめ!
反対に綺麗なものを沢山見たい、買い物もしたいって人にはおすすめしません。
なんてったって見るとこ少ないから!
ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_03470175.jpg

Londonのビクトリア駅から
電車で1時間20分。
West SussexのパルバラPulboroughという町。
乗り換えもなく、事前にチケットを買えばなんと片道5ポンドから来れちゃうんです。

ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_01020722.jpg

電車が途中のHoushamで半分に切り離されて
前と後ろで行き先が違うので要注意です。
今回は8両中、後ろ4両がパルバラに行く列車でした。
ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_01021427.jpg

駅にある地図。

イギリスではありがちな
メインストリートが駅から結構離れているケース。
歩いて15分位でしょうか。

ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_01022090.jpg

先ずは駅の前の坂道を降りて
バス通りに出て左に向かいます。
最初のランナバウトの右前方に見えるのが
こちらのアンティーク&ティールーム。
これがなかったら、パルバラは来る価値無かったかも
というくらいのお店でした。
ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_01022816.jpg

こんなかんじで天気がよければ
外でティータイムも可能。
ハミングバードケーキ(バナナとパイナップル)が美味しかったです。
軽食もあって美味しそうでしたよ。

そして、アンティークもまあまあ値段は安めで
掘り出し物ありそうでした。
ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_01023450.jpg

すごくまよったパイレックスのグラス。
結局買わなかった。
ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_01024143.jpg

個人のディーラーが3畳くらいのスペースを使っていて
それぞれのディスプレイを見るだけでも楽しい!
ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_01024744.jpg

小さなミルクジャグばかりを
低い天井から下げて。
ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_01025417.jpg

かわいい巾着たち。
ロンドンから日帰りで行けるイギリスの田舎町。_c0088696_01030071.jpg

50'sと書かれた羽のファシネーター。

もう、ここだけでお茶も含め
2時間はいられる!

長くなったので、続きます。
by mango55mango | 2016-06-10 01:00 | 旅はいいな
<< Colombian Rd. f... 日本の大和くんのニュースがイギ... >>