人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ロンドンの年越し2017

明けましておめでとうございます。
ロンドンの年越し2017_c0088696_17011549.jpg


ほんとは31日は日勤だったのですが
22日の朝に電話がかかってきて
突然働くことになったので
代休で休みになった。
わーい。

というわけで、ロンドンで年越しです。
クリスマスは家族で
年越しは友人とパーティーがこちら流。
前日30日にアイルランドから戻ったのだけれど
ロンドンに霧が出て
フライトは軒並みキャンセル。
私のは幸い2時間遅れで飛びましたが
相棒のはなんとブリストルに行き先変更されることに。
ブリストルからロンドンは車で2.5時間ほどだけど
バスがなかなか来ずに
帰ってきたのは真夜中過ぎでした。
フライトは16:30だったのに!
お疲れさま。

で、午前中は家でノンビリして
昼から相棒と街にお出掛け。
ロンドンの年越し2017_c0088696_09455739.jpg

まずはCarnaby St. のKua 'Ainaで
パンケーキの朝食。
フワッフワー♪
12時までに入ると
おかわり自由のコーヒー1.99ポンドが
無料でついてきます。
お得。

その後、Libertyのセールで
相棒はパンツを4本
私は母の誕生日プレゼントをゲット。
75%offで安い!!!
あと、クリスマスツリーのオーナメントが
1ポンドになってたので
厳選して6個選びました。

スーパーで買い物して帰ったらもうクタクタ。
バーゲンは疲れる…。

ロンドンの年越し2017_c0088696_09460281.jpg

年越しに月見そばをつくりました。

それから友人宅に招かれていたので
タクシーで友人カップルと向かいました。

ロンドンの年越し2017_c0088696_09460799.jpg

お庭での花火に子供たちも大人も
大興奮。

シャンパーニュでカウントダウンもしました。
クラッカーの嵐!
キスとハグの嵐!!!
そして、皆で輪になって両腕体の前で交差させて手をつなぎ
ブンブンと上下に振りながら「蛍の光」を歌うというがお決まり。

3時には私と友人カップルはお暇しました。
ベッドに直行。
シャンパーニュ飲みすぎた。

相棒は8時くらいに帰ってきました。
タフだなー。

そんなこんなの楽しい年越しでした。
元旦は夜勤だったけどね。
by mango55mango | 2017-01-02 09:03
<< 2016年振り返り Happy Christmas... >>