ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ご近所探索

c0088696_16531731.jpg

その名の通り、教会のあるChurch Streetです。




東LondonのStoke Newingtonです。
Church Street周辺には小さい店が立ち並んでいて
お散歩がてら見て回るのが楽しいのです。

c0088696_17303797.jpg

まずはお気に入りの古着屋さん
(ヴィンテージショップと言うのでしょうか)
Ribbons & Taylorです。

古いものだけとは限りませんが
オーナーのこだわりが見える服たちが所狭しと並んでいます。
行くと必ず素敵なものに出会ってしまう
わたしにとってはすごく危険な場所。
いくら使ったかしら?

c0088696_1735407.jpg

お気に入りのベーカリー
The Spence Bakeryです。
c0088696_17392866.jpg

くるみパンです。
おいしそうでしょう~。
ケーキもおいしいんです。
ちょっとしたコーナーがあって、中でコーヒーも飲めるし。
カウンターのみで座りにくそうなんだけど
本を片手に長居してる人をよく見ます。

c0088696_17542045.jpg

ガーデンセンター。
ベランダを緑でいっぱいにするのが目下の野望。
友人のモデルには「無理無理~。枯らす名人じゃん。」
とまったく取り合ってもらえませんが。
実際、めったに枯れなさそうなオリーブの木も
何回も枯れそうになっては復活しています。
枯れるたびにちょきちょきと枝を切るのでかなりみすぼらしいことになっていますが。

とても素敵な公園や
よくお散歩する墓地などがあるのですが
こんかいはお店編ということで。
さて、お散歩に行きますか・・・。
[PR]
by mango55mango | 2006-08-30 18:00 | London生活 | Comments(0)
<< こんなに熱出たのは久しぶりです。 お引越し >>