人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

熟れていないメロン

熟れていないメロンを間違って切ってしまったら・・・
どうしてますか?

昨日うちの同居人がやってしまったのですが
おいしそうな中のオレンジ色のメロンなのに
種を取ったすぐそばからガリッっと音がするくらい硬かったのです。

どうすればいいんでしょうねえ、これ。



写真はありません。
おいしくってもう、ばくばく食べちゃった。

熟れてないメロンのサラダ(青いパパイヤのサラダのパクリ)

①熟れてないメロン 1/2 千切りにして氷水につけてしゃきっとさせる。

②ナンプラーもしくはニョクマム 大さじ2 と ライムの絞り汁 1/2個分 と 
砂糖と唐辛子をお好みで少々加えたソースを水気を切ったメロンに和える。

③大皿に盛り、周りにトマトの櫛切りを飾る。上にコリアンダーとクラッシュしたピーナッツを
散らして出来上がりー。

おいしーよう。
多分きゅうりやにんじんでも出来ると思う。
青いパパイヤでもやってみたいな。
ロンドンなら売ってそうだよね。
by mango55mango | 2006-09-04 19:10 | 作ってみました
<< ふつかよい こんなに熱出たのは久しぶりです。 >>