ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

X'mas Tree

c0088696_847791.jpg




近所に

X'mas Tree Centre OPEN

の看板を発見!
除いてみると普通の人の家の裏庭?でしょうか???
ネットに包まったもみの木がたくさん並んでいて
塀に沿ってはネットをとられたものが見本として並んでいます。
見本の木は丸太の台か鉄製の3本脚の台にねじで固定され
台ごと買うことが出来るようです。

今年こそはTreeをと思っていたのですが
迷っていたのです。
1ヶ月だけ飾るために切られた木か・・・・。
割り箸を使うのさえ気が引けるのに
こんな大きい木を買ってしまってよいものか・・・。

そこにとっても姿のよい150センチくらいの木が目に入りました。
うーん、これは理想のかたちと大きさだわ~
となでなでしているとお兄ちゃんが
「それは根っこつきだからクリスマスが終わったら庭に植えられるよ」
と。
いや、庭はないんですけど・・・。
そうか、鉢植えにしてベランダにおいてもいいな。
うちにはちょうどIKEAで買ったでっかい鉢もあるしな。

というわけで言い値の15ポンドでお買い上げ~!!!
安くないですか?
植物の相場を知らないんですけど
こに時期に生きた150センチのもみの木が3000円!

はっっっ!!!
しかし!!!!!

買ったのはいいけどすごく重いよこれ。
生きてるだけあって20kgくらいある。
いくら近所といっても家まで200mくらいあるぞ。
同居人はいっしょに見に来ようと約束してたのに
ラグビーの試合があるから出かけてしまったし
でも私は明日仕事だし今日中に飾り付けしたいなー・・・。

もって帰りましたよー。
一人で。
時々ずるずると引きずりながら。
はー、死ぬかと思った。
これを書いてる今も腕が上がらないほど筋肉痛です。
運んでる途中で
「みんなはカップルや家族でTreeを楽しげに選んでいたのになぜ私だけこんな目に・・・」
と涙が出そうになりながらも
タダでさえ大通りででっかいツリーをずるずる引きずってるオンナは異様なのに
ここで泣いたらストーリあり過ぎる!
とぐっとこらえて何とか家まで運びましたよ!
あー、Flatにエレベーターがあって本当によかった。
うちはなにせ5階なんで。

入り口までたどり着いてもう限界でした。
玄関に木を放置してそのままベッドに倒れこみ
気づいたら3時間ほど気を失ってました。
スカートが泥だらけだった。

午後からおきだして飾りつけ☆
IKEAで買ったシルバーのオーナメントと赤の☆ワイヤー。
真ん中に赤い木のわっかのライトを上から一直線にたらしてみました。
赤とシルバーのシンプルな飾りつけ。
c0088696_914960.jpg
てっぺんの星はアルミの針金で手作りしてみました。ゆがんでるけど愛嬌、愛嬌。

















c0088696_9173039.jpg
窓辺にはこれもIKEAの星型のライトをつるしました。





















クリスマスの準備万端です。

その前に部屋の掃除が先でした。ははは。
[PR]
by mango55mango | 2006-12-10 09:21 | London生活 | Comments(4)
Commented by rmoko11 at 2006-12-10 16:00
お~!すてき~!
生ツリー買ったんだね^^
私はさすがに一人でツリーは悲しすぎるので、超シンプルにライトにオーナメントをつるすだけにしました。
手作りの星がかわいい^^

大変な思いをして持って帰ったかいがあったね!
Commented by mango55mango at 2006-12-10 23:48
Thank you!
そうよ、生よ、生!ってあなたっ!
生ツリーってはじめて聴いた言葉だよ。面白いなあ。
ほんとに大変だったよ。今も筋肉痛です。
Commented by skt at 2006-12-13 22:02 x
生のツリーとは贅沢な!!
それにしても、おっきいですねえ~。
Commented by mango55mango at 2006-12-17 19:02
でも3000円だからねえ。
そんなにおっきくないよ。もこっとしてるのは90cmくらいまでで
あとは先端がひょろ~っと伸びてる感じです。
去年同僚のLexが「クリスマスツリーの匂いが部屋中にして幸せ~」
と言っていたので生のがほしかったんだけど
根っこのある生きてるのは全然匂いがしないのね。
切られた木が乾燥する過程でアロマが発生すると思われる。
残念。でも、生きてたほうがいいな、やっぱり。
<< クリスマス 処方箋 >>