ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

いかん、いかん。

前回の更新から1ヶ月もあいてしまっている。いけませんなあ。

出来る限り日々のことを何でもいいから書いていけたらいいなと思います。
あとで読み返して、あの時はこんなことを考えていたのだなー、と思えるように。





昼間は家の片づけをしようと思う。
あとは出来ればベランダの鉢植えたちを植え替えたい。

先日の旅行でEden Projectというところに行き(最近「いく」を変換すると第一候補が「逝く」だよ。ミカエルのことを書いてたからだね。ミカ・・・お空で見てるのかい?)
沢山鉢植えを買ってきたので、それらをそろそろ植え替えてあげないとね。
日本から持ってきた紫蘇、ルッコラ、京みずなも種まきしないと。

ベランダにはすでにプリムローズ、バラが咲いていて、他にも去年のクリスマスのもみの木、去年フラワーマーケットで買ったオリーブの木と”あせび”がまだ健在。あとは料理に大活躍のローズマリーが3鉢に、なぜか花の咲かないラヴェンダーがいます。

これから夏はベランダでお茶を飲んだり、本を読んだりと、植物達に囲まれてすごしたいな、と。
ただ、うちは5階なので風が強いのが難点。すぐ寒くなっちゃう。

部屋の中にはどうやったらこんなに大きく育つのかなぞ、ってくらいの、しかもスーパーで買ったやつなのに?というバジルがもこもこと育っています。これも料理に大活躍。
こないだはフレッシュバジルペストをつくりおいしかったです。

さて、そろそろはじめるかー。
[PR]
by mango55mango | 2007-06-22 20:16 | London生活 | Comments(0)
<< 照れくさ・・・ 天使になったミカエル >>