ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Tour de France 2007

いわずと知れた自転車レース、Tour de France
今年はLondonがスタート地点です。




今日は、Lonodonの市内を走るタイムトライアルレース。
首相官邸のあるWhitehallからGreenparkやHydeparkの中を通って、
Backingham PalaceのThe MallでFinish! 
(詳しいルートはこちら
私たちも自転車で出かけました。
途中、Aldwichからすでに通行止め。
そこからTha Mallの横のSt.James Parkまで自転車を押して歩きました。
公園内には大きなスクリーンが用意されていて、私たちもそこにのんびり横になって観戦。
横では次々に選手達がゴールしていて、観客がバンバンとガードレールをたたいたり、拍手をしたりして迎えていました。
すごおくいい雰囲気でしたよ。
最近では珍しくお天気も良かったし。

それにしても選手達の速いこと。
7.9kmのコースを8分50秒で走ったスイスのFabian Cancellara(26歳、イタリア人と見まごう濃ゆさ)が優勝しました。
時速にすると50キロ以上ですね、自転車で!
トータルコーディネートされたユニフォームとヘルメットが美しい。

明日は家でゆっくりTVで観戦します。
だって、ウィンブルドンの男子決勝もあるんだもの~。
ナダルー♪
[PR]
by mango55mango | 2007-07-08 21:45 | London生活 | Comments(3)
Commented by at 2007-07-10 09:38 x
いいですね~!近くで自転車レース観戦してみた~い♪
ヨーロッパは自転車が人気ですよねー。

こないだ通勤途中でヘルメットにサイクリングウェアを着用し、ロードバイクにまたがった欧米人系の集団(7~8人)に遭遇しました。

彼らにとって日本の道路はどうなんだろー?
自転車にはあまり日本は寛容じゃないからなあ~。
Commented by mango55mango at 2007-07-13 01:08
sさん、こんにちは。はじめまして、ですか?それともsktちゃんかな?

最近は政府が自転車を推奨しているせいか、めっきりサイクリストが増えました。私もそれに便乗です。
車もサイクリストに慣れてきているようですね。
日本は歩道を走ってもいいもんね。
のんびり走る派の私にはそっちのほうがいいんですが、ばーっと行きたい本格派の人には日本は辛いんでしょうね。歩行者のほうが危ないし。
ヘルメット集団は見ものでしたねー。

Commented by skt27 at 2007-07-13 23:14 x
すんません、skt27でした~。
ヘルメッターとしては、変わったヘルメットが気になる今日この頃です。
<< Missing Patient 胸痛 >>