人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ビューラー

かぜ、ちょっと良くなってきました。

さて、突然、お化粧のはなし。
と言うのも寝込んでいるときにこちらのCosmoporitanを読んでいたら、
sue uemuraのビューラーが紹介されていたから。
ビューラーのことを語らせると、わたしゃー、長いよ!




普段はファンデーションも塗らない私だけど、
ビューラーとなると話が違う。

左だけ奥二重、右は典型的な日本人一重の私は
左右のバランスをとるべく
ビューラーとマスカラで武装するのです。
化粧はせずともマスカラは手放せない、のよ。

ビューラー、どんだけ試しただろう。

sue uemuraももちろん試しました。
ケイト・ウィンスレットだか誰かがやはりこちらの雑誌で絶賛してたので。
こっちだと18ポンドも、日本円で4000円もするんだよ!!!
と言うわけで日本に帰ったときに新宿の小田急で買いました。1000円だった覚えが!!!

でも、私にはいまいちでした。目のカーブがいまいち合わないのと、ゴムが硬い気が・・・。

そんな私の一押しは、文句なく、

SISEIDO

なのだ!

私が言わなくとも、もう定番中の定番だけれども。
840円と言うお値段も良心的~。
やっぱりこういう細かい機械(?)ものは日本製です!!!

資生堂のビューラーとのお付き合いもかれこれ10年以上。
死んだおばあちゃんに高島屋で買ってもらった思い出付きということもあり手放せない。
ゴムの部分が柔らかくてすぐだめになっちゃうけど、日本ならどこでも2本入り100円で替えが売っているし、
キュキュキュと何回かまつげをはさむだけで
くるんとしたカールがすばやく出来る。
もう、なんて素晴らしい!!!

そのほかにも
コージー
プレオの毛抜きみたいな形の目尻用のやつ
100円ショップのやっすいの
Nationalのホットビューラーのスティックタイプ
プラスティック製のやつ
などなどさまざまに浮気しましたが
いまはSISEIDO一筋。

sue uemuraは、旅行用ポーチに入れております。
by mango55mango | 2007-08-10 21:49 | お気に入り
<< こんな勤務ならいいなー。 風邪Part2  >>