人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

相棒の誕生日

昨日は相棒の30歳のバースデーでした。
相棒の誕生日_c0088696_18152115.jpg




昨日は仕事だったので、休みだった水曜にお祝いしました。
イチゴのショートケーキなんか作ってみたりちて~。
あんまりスポンジが膨らまなかったけど、お店のよりはおいしかったかな?
共立てを手動泡たて器で作ろうというのがそもそもの間違いのような気がする。

本当は近所のお気に入りのタイレストランに行こうと思っていたのだが、
Toptableで予約が取れなかったので、
平日に半額オファーなのに普通に行くのはもったいないと思い、
さらに冷蔵庫にあったラムチョップが賞味期限だったので、
急遽家ご飯に変更~。
けちくさい?

Toptable便利なんだけど、
最近24時間前じゃないと予約取れなくなった?
前はその日のDinnerでも午前中に予約できたのにー。ぶーぶー。

4時から作り始めたメニューにしてはなかなか良くできたのではないでしょうか?

アペリティフは南アフリカで買ったシャンパンを開けました。

前菜
イタリアンデリのオリーブとパン
メロンとパルマハム

歩いて2分のところにイタリアンデリがあって高いけどおいしいんだ。
パルマハムは5切れで3ポンド90ペンス也。
パンはFifteenで食べて以来、
バターではなく、
ブロードウェイマーケットで買ったオリーブオイルにゲランドの塩を混ぜたものに
浸して食べるのが最近のブーム。

メイン
ラムの香草焼き
ゆでたアスパラガスとマッシュポテト添え

ラムチョップに塩コショウをしてフライパンで焦げ目をつけj
粒マスタードを塗った上に
パン粉とタイム、ローズマリー、イタリアンパセリをMixしたものをまぶし
オーブンで10分くらい焼いた。

この日は夏が戻ってきたかのような暖かさで
この夏初めてバルコニーに出ました。
相棒の誕生日_c0088696_18294851.jpg

きれいな夕日を眺めながら食べる日本式イチゴショートケーキは最高です。
by mango55mango | 2007-09-07 18:30 | 作ってみました
<< 続・相棒の誕生日 宴が終わって・・・ >>