人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

続・相棒の誕生日

こちらでは自分の誕生日に自分でケーキを職場のみんなに振舞う風習があるらしい。
「今日私の誕生日なのよ~」とアナウンスして、
みんなに「おめでとうー」といってハグしてもらうのです。
ちなみに相棒の職場では朝のうちに全員に、なんとEmailでアナウンスして、
ケーキなどをキッチンに置いておいてみんな好きなときに食べに行くらしい。

続・相棒の誕生日_c0088696_18371562.jpg




誕生日当日
レシピをみないでももう作れるバナナケーキを前日に焼いておいて
ラッピングまでして
テーブルにおいて仕事に出ました。
ちなみに上のほうに移っているのは彼のご両親からのお祝いのカード。
そうか、息子の誕生日にカードを贈るのか・・・。

仕事から帰ってきてみると


そのままあるじゃないですか、テーブルに!!!


持っていかなかったのかと聞くと、
「誰にも誕生日だって言ってない。」
と、なんとなくうなだれ気味。

どうしちゃったの?
そんなに30歳になるのが切ないのかい?
30を当に過ぎた私には、もはや思い出せない感情だわー。

友達のアルなんか、あんなに盛大なパーティを開いていて、
他にもパブを借り切って、両親まで呼んでパーティーしちゃったガールズなんかもいたりして、
こっちでは30歳は盛大にお祝いするもんなんだとおもい、
ひそかにプレッシャーだった私。
やっぱり私がオーガナイズしなきゃなのかしら~
と、色々お伺いを立てたりしてたんだけど、
いまいち乗り気じゃなかったので、
保留中なんだよねえ。

なんだか微妙なお年頃なのかしら?
まあ、普段からシャイな人ではあるけれど。
自分じゃ、30歳の誕生日に何してたかなんて思い出せないんですけど・・・。

近所のチャイニーズレストランにカラオケがある個室があるらしく、
そこでカラオケパーティーでもと思っていたんだけどな。
もし、パーティーしたいってことになったら、
他にいいアイデアがある人、ご連絡お待ちしています。
by mango55mango | 2007-09-07 18:51 | 作ってみました
<< 最近のヒット 相棒の誕生日 >>