人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ハッピー ハロウィーン!

ハロウィーンにちなんで、かぼちゃスープを作ってみた。
バーミックスがあるので超簡単♪

かぼちゃ 1個 (イギリスのはひょうたんみたいな変なかたちー)
シングルクリーム100ccとちょっと
OXOキューブ チキン 1個
ドライパセリ 少々
塩 こしょう 少々

かぼちゃを切って半月状になる部分をちょっとだけ残しておく。
薄い半月のスライスにしておく。10枚くらい。
180度のオーブンでカリカリになるまで焼く。かぼちゃチップスですな。
残りのかぼちゃをちっさく切って、皮を剥き、ひたひたのお水で軟らかくなるまで煮る。
途中でOXOキューブをポトンと落とす。
やわらかくなったら、お鍋のまま、バーミックスでガーっとペースト状に。
シングルクリームを入れて、塩こしょうで味を調える。
濃いな、と思ったら水で濃さを調節~。
スープボールに盛り、シングルクリームをポトン、ポトンと落としてお好きな模様を。
ドライパセリを散らし、かぼちゃチップスを2~3枚添えて、できあがり。

簡単♪
ハッピーハロウィーン!!!
by mango55mango | 2007-10-30 16:18 | 作ってみました
<< 野菜スープ&アンチョビとインゲ... Romeから帰ってきたのだけれ... >>