ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

野菜スープ&アンチョビとインゲンのパスタ

ITVの新しいドラマ「A Room With A View 眺めのいい部屋」を見ながら書いている。

野菜スープ ☆4つ(5つのうち)
冷蔵庫に残っていたセロリ、ズッキーニ、にんじんをにんにくで風味をつけたオリーブオイルで炒めて、水で戻した乾燥ポルチーニをもどし汁ごと加えて、ひたひたの水で軟らかくなるまで煮る。OXOのチキンキューブを加え、バーミックスでピューレ状にしたところにシングルクリームを加えて塩、こしょうで味を調えた。
クリームが多すぎてちょっとくどかったかも。

アンチョビとインゲンのパスタ ☆4つ
たっぷりのオリーブオイルににんにくと唐辛子で風味をつけ、冷凍のインゲン豆を炒める。チェリートマトとアンチョビペーストを加え、味を見ながら塩を加える。ゆでたスパゲティーにあえる。
スパゲティーは細い麺のほうがおいしかったと思う。太いほうのブリトーニがモリソンズで2For1 60Pだったので、いっぱい買い置きしてあるのだ。

デザートは相棒がラグビーの試合でもらってきたチョコレートケーキ。チームメイトの彼女が焼いたらしい。おいしかった。
[PR]
by mango55mango | 2007-11-05 06:46 | 今日のごはん | Comments(2)
Commented by ことり at 2007-11-23 06:00 x
パスタ美味しそうですね。
アンチョビを使うところがプロっぽいです。
アンチョビは、なんだか使うのが難しくて、
一度も買ったことがないし、
もちろん挑戦したことがないのですが、
アンチョビを使用した料理にはあこがれます。
今度、
このレシピを参考にして作ってみようと思います。
Commented by mango55mango at 2007-11-23 14:55
ことりさん
こんにちわー。お久しぶりですね。
イギリスの生活には慣れましたか?

アンチョビはチューブに入ったペーストが便利ですよー。
パスタや、サラダのドレッシングにニョロっと入れるだけで、一気に料理が魚臭く!!!パワフルです。
イタリアに行ったときにスーパーで1ユーロくらいで買ったんだけど、こっちでも売ってるかな?
冷凍インゲンも超便利です。スープ、パスタ、チャーハン、サラダ、なんにでもポイッと放り込んでます。
<< Mentor ハッピー ハロウィーン! >>