ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Yum Yum

たまにはちゃんとしたレストランでデートもいいよね。



会社帰りに電話があり、外でご飯食べようよ、と。
まだ2時間近くあったので、お風呂に入り、おニューのワンピースを着て、ヒールのサンダルを履いて、念入りにお化粧してお出かけ♪
といっても、行く先は徒歩10分のレストランなんですけど。


YumYum Thai Restaurant
183-187 Stoke Newington High Street
N16 0LH
tel: 02072546751

http://www.yumyum.co.uk/yumyum%20thai%20restaurant.swf

Seafood Menu for 2
一人23ポンド

スターターはシーフードプラッター。色々な揚げ物の盛り合わせです。
キングプロウンのぷりぷりさ加減ときたら!!!
Tigerbeerがすすむ、すすむ。

メインはシーバスの蒸し物とキングプロウンのレッドカレー。
シーバスのプレゼンテーションがかわいい。
魚の出汁がおいしいこと。
レッドカレーでちょっとしたトラブルが。
3つ入ってたうちの一番でっかいえびに火が通っていなかったのだ。
ぜんぜん噛み切れないし、なんだか変な味。

相棒は、どうする?言おうか?と言ったけど、すでに満腹だったし、もう一皿もって来られても食べられないし、ほかのえびは大丈夫だったから、いいかな?という気になっていた。
それでも、お皿を提げに来たウェイトレスに「いかがでしたか?」と聞かれたので
「すごくおいしかったんだけど、残念なことに、このえびだけが生だったんだよね」
と、控えめに(いや、本当に!)言ったらば、
その対応の早かったこと。

すぐに調理場に電話をして報告し、メートルらしき男性が、デザートメニューとストロベリーチーズケーキを手に現れ、
「まことに申し訳ありませんでした。調理場のほうにしっかりと言い聞かせます。デザートをこちらからサービスさせていただきたいのですが、メニューから選ぶ間に、こちらのチーズケーキをよろしければ・・・」と、まことに丁寧に謝罪していただきました。
チーズケーキはあまり好みではなかったのですが、2人で半分ほど頂き、さらに、相棒はレモングラス風味のクレームブリュレ、私はパッションフルーツのソルベをサービスしてもらいました。
どっちも、ものすごくおいしかったー。

失敗はどこにでもあること、でもその対応の仕方で、レストランの印象がプラスにもマイナスにもなるのだなあ、と改めて感じました。

yumyumお勧めです。
[PR]
by mango55mango | 2007-11-25 01:13 | Londonのちょっといいとこ | Comments(2)
Commented by okakyon at 2007-11-27 11:14 x
なんて気の利いたお店の対応!いかに自分の立場で考えてくれたかと感動するよね。似たような場面はどんな仕事でもあると思うけど、参考にしたいよ。失敗を成功にして、お店も客も気持ちよくなるなんて素敵だよね~
Commented by mango55mango at 2007-11-27 22:23
okakyon

そうか、オカキョンか・・・。ふ、先を越されたものよのう・・・。

そうね、失敗のその後の対応で、お互いの気持ちが良くなるんだよね。
でも、これが病院だったら?
「お詫びにこちらの浣腸をサービスさせていただきたいのですが、その間ビタミン剤の点滴はいかがでしょうか。」とか?
<< 手のその後 Mentor >>