ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Spring

テーブルの上には12本の紫のチューリップ。
TESCOで£2.99で買ってきた。
窓辺にはヒヤシンスの球根3個が植わった鉢。
つぼみがぷっくりしてきて、もうすぐ咲きそう。
楽しみ。

ベランダの掃除も一気にやった。
プリムローズも花がつき始めた。
バラの木には早速アブラムシが。
牛乳をスプレーするといいと聞くけど、スプレー容器を買ってこなくちゃ。
プランターの土を掘り返してみると、結構虫が出てくる。
1センチくらいの白に先端がオレンジの芋虫君が大量に・・・。
何の幼虫だろうか?

春はすぐそこ。



先週末は下に住むヴィヴの誕生日パーティーに呼ばれた。
久々のホームパーティーにおよばれ。
ヴィヴはかなり張り切ったらしく、15人ほどのゲストでも食べきれないくらいの料理が。
私はNYスタイルチーズケーキを作った。
彼女の大好きなパグの困った写真のカードと、日本から持ってきた裁縫セットを添えて。
カードに大喜び。よかった。
私は1時くらいにシャンパンの飲みすぎでどうにも眠く、帰ってきちゃったけど、
相棒は翌日17時くらいまで起きられないくらい酔っ払って帰ってきた。
帰宅時間は覚えてないらしい。
やれやれ。
[PR]
by mango55mango | 2008-03-12 07:18 | London生活 | Comments(0)
<< なぜイギリスで看護師をすること... なぜイギリスで看護師をすること... >>