ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

ロンドンで安く演劇を見る方法

ロンドンには山のようにある劇場。
高いチケットは
オペラで
何と600ポンド!!!
安いのはパブの2階で5ポンドなんてのも。

人気のミュージカルを安く見るのは難しいけれど
ひっそりとした裏通りにある劇場でも
素晴らしい劇がかかっているのがロンドン。
そんな劇は知っていればかなりお安く見ることができる(時もある)。

①tkts
いちばん有名で手っ取り早いチケッツ
Leicester Squareの北側の独立した小屋
この周りにはプライベートのチケット屋がたくさんあるけれど
オフィシャルなのはここ。
両側に電光掲示板があって
どの舞台がその日売り出されているのか確認してから
窓口に並ぶ。
手数料がかかるけれど
ほぼ半額で結構有名なミュージカルを見ることができる。
舞台劇もある。
インターネットでもその日の売り出しチケットを確認できる。
http://www.officiallondontheatre.co.uk/tkts/whats_on_today/

②lastminute.com
ここのTheatreのところでもディスカウントチケットが手に入る。
ディナーとのお得なセットも!

http://www.lastminute.com/site/entertainment/theatre/

③Student Stand-by
もしあなたが学生ならばこれは使うべし。
たいていの大きな劇場ではその日の余ったチケットを学生に安値で販売する。
学生証が必須。(国際学生証である必要はないけれど、あれば越したことはない。)
売り出し時間は劇場によって違うけれど
1時からだったり
開始時間の1時間前だったり。
チケット売り場で
「Do you have a student stand-by ticket today?」
と聞けばよい。
ダメな場合も多いので賭けと思って。
私はこの方法でシルヴィ・ギエムのロミオとジュリエットを
12ポンドで最前列のど真ん中をゲットしました。
Royal Opera House
Sadrer's wells
National Theatre
あたりが狙い目でしょうか。
ちなみにオペラは確率が低いらしい。

④Travelax £10 ticket
National THeatreでやっている演劇を10ポンドで見られる。
Nationalときいて
つまらなそう・・・・
と思うのは大間違い。
これがなかなか面白い劇をやるのです。
お話を知っている古典だと演劇も見やすい。
シェークスピアとか
チェーホフとか

http://www.nationaltheatre.org.uk/travelex

⑤Royal Opera House £10 Student Standby
バレエが好きなら
もし学生証を持っているなら
登録しておくと
③のStandby Ticketを事前に手に入れられる。

ここから登録
http://www.nationaltheatre.org.uk/travelex

余ったチケットがあると3日から1週間くらい前にEメールが送られてきて
事前にStandbyチケットが買える。
もちろん人気のある演目は手に入らない。
バレエのMix Programの時が多い。
オペラはほぼ無理。
また、みんなが劇場に足が向かなくなる春先が多い。

ここら辺が一般的な方法だと思うが
まだ劇場によっては曜日によって安い日があったり
METROやThe Gurdianなどの新聞に
安いチケットのオファーが出ていたりする。
でもこれらはこまめにチェックしていないと無理なので
上級向けといったところ。
[PR]
by mango55mango | 2008-05-18 02:03 | 舞台 | Comments(2)
Commented by Saori at 2008-05-19 19:01 x
こんなにたくさんお芝居を安く見る方法があるんですね~知りませんでした。ネットを使うのはやっぱり最近なのかな・・・
留学してた10年前はレスターのハーフプライスか学生用のチケットくらいしかなかった気がします。
友人が学生チケットでミュージカル見に行った時、たまたま中学生くらいの団体さんの真ん中の席で、おしゃべりはするわ、リンゴパスしあって遊び始めるわ、と観劇どころじゃなかったそうです^^;
最前列の真ん中なんて特等席を買い求める事が出来ることもあるんですね~!びっくりしました。
mangoさんラッキーだなあ・・・!
Commented by mango55mango at 2008-05-21 20:47
saoriさん
りんごパスって、すごすぎ・・・。でも、ロンドンの中学生ならあり得る!
語学学生の時は学生証があっても、就職活動で時間もお金も余裕もなく
なかなかお芝居などもいけなかったんですよねー。
余裕ができた今は学生証がなく、チケットが高い・・・。
でも、なんとか安いチケットを見つけて行きたいな、と思い書いてみました。日本に比べれば、それでも全然安いんですけどね。
tktsは何気なく行っても、演目さえ選ばなければ何かしら20ポンドくらいで見られるので、便利ですよねー。
<< 看護の道いろいろ Londonで舞台劇を見る ~... >>