ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 9 )

涙袋メイク

リアルタンクって
ネーミングもすごい!!!

これ→

涙袋メイクって言うのが
日本で流行ってるって言うのを知ったのは
2年くらい前でしょうか?

しかし、まさかこんなのまで出ているとは。
これやりすぎじゃなーい?
写真も怖い・・・。




[PR]
by mango55mango | 2015-06-24 17:53 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

香水の話

外国人と行く日本をちょっとお休みして・・・。

香水は何を使っていますか?
日本にいるときは気合を入れて出かけるとき位しか
香水は使いませんでしたが
イギリスに来てから
ほんとにみんなよく香水を使っているのをみて
わたしもほぼ毎日使うようになりました。
他の人と一緒に住み始めたというのはあります。
やっぱり相棒にはいつも
「いい匂いだなー。」
と思っていて欲しいです。





More
[PR]
by mango55mango | 2015-02-28 16:21 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

さかな

c0088696_2173177.jpg
私のバッグにいつも入っているお魚ちゃん。
Hokkyにその昔、Parisのお土産に頂いて
そのまま中芯を変えながら10年以上使っています。
お気に入りです。
Hokky、覚えてる?
しっぽ部分になるキャップを何度もなくしそうになりながら
いまだにしぶとく残っている。
けなげ・・・。

c0088696_2175865.jpg
Pylonesというフランスのメーカーのですね。
Londonにもお店があります。
かつてはOctopusって名前の店だったたような???

c0088696_2182249.jpg
もう一匹お魚ちゃんがバッグの中に!
浅草で買った小銭入れ。

[PR]
by mango55mango | 2014-12-14 07:07 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

桜 2014

c0088696_2193318.jpg

論文を書いている間に
桜の時期が終わってしまったー。
ギリギリに撮ったうちのすぐそばの
ポンポン桜。
春ですな。
[PR]
by mango55mango | 2014-04-22 20:20 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

コロコロ

c0088696_2454596.jpg

こんなのが、


c0088696_2462488.jpg

こんなんになります。

香港で買ってきた中国茶。
かわいいなあ。
味は・・・・まあ、そこそこでした。

3つとも違うの買ってきたんで、他のも楽しみ。
ひとつ7香港ドル(80円くらい)でした。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-17 04:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

茶飲みボトル

c0088696_18422619.jpg

香港で手に入れたかった物のひとつ。
台湾で昔見たんだけど、
絶対香港にもあるはず、
と思ったら、
やっぱりありました。
c0088696_18482913.jpg

こうやって底の方からお茶っ葉を入れてお湯を注ぎ、
c0088696_1850437.jpg

上から飲みます。
ひっくり返すのが楽しいのです。
野暮ったい外見もお気に入り。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-08 09:47 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

お気に入りの場所

最近のお気に入りの場所は、
自分のフラットのバルコニー。
4階(日本で言う5階)だから結構風が強くて、
ちょっと寒いんだけど、
ここ4~5日は暑いくらいなので、
ここで涼むのがとても気持ちいい。

c0088696_19124481.jpg

春に植えたジャスミンも育ってきた。
いい香りが漂う・・・。
縄素材のトレイテーブルは、パリのクリニャンクルで。
ユーロスターに乗ってやってきた子。
スツールは近所のチャリティーショップで。
塗装がはげて、いい感じになってきた。
テーブルの上のランプはモロッコから。
相棒が1時間の値切り交渉の上、負けて買った品。
左にちょっと写っているのはうちのエルダーフラワー。
こいつがおっきく育って、コーディアルを作れるくらいになるといいんだけど・・・。

c0088696_1904929.jpg

今年もオリーブの花が咲いた!!!
去年は30粒位収穫できたので、
今年も期待大。
チョウチョ代わりに枝をチョンチョンして受粉を奨励中。

c0088696_1921338.jpg

ミントもわんさかと育ってる。
フレッシュミントティーがおいしい。

c0088696_1933135.jpg

ホスタも花をつけた。
この子達は何の手入れもしないのに、
毎年律儀に球根から葉を伸ばして育っていく。
すごいなあ。

私の小さな楽園♪
[PR]
by mango55mango | 2010-06-26 19:04 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

Alice in Wonderland

Aliceにはじめて触れたのは、小学校の演劇部の劇だったような気がする。
ストーリーはうろ覚えなのだが、ウサギの穴に落ちていく、というくだりが楽しく、
その後しばらく地面の穴を探していた。
もちろん、郊外といっても、東京にウサギなどいるはずもなく・・・。

ティム・バートンのAlice in Wonderlandをこの週末に友達と見に行く予定。
Aliceのその後のことらしいね。

ググッていたら、こんなのを見つけました。
ちょっとほしいかも。チュニックとか。
店頭で、オリジナルの小さい鏡をもらえるらしい。
でも、イギリスではユニクロはあっても、こんなプロモーションやってないしな。
オンラインで買えるかな?

ユニクロ、プロモーション商品 「アリス・イン・ワンダーランド」コレクション
c0088696_1650407.jpg

画像:ユニクロホームページより
[PR]
by mango55mango | 2010-04-01 16:48 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ビューラー

かぜ、ちょっと良くなってきました。

さて、突然、お化粧のはなし。
と言うのも寝込んでいるときにこちらのCosmoporitanを読んでいたら、
sue uemuraのビューラーが紹介されていたから。
ビューラーのことを語らせると、わたしゃー、長いよ!

化粧はあまりしませんが・・・
[PR]
by mango55mango | 2007-08-10 21:49 | お気に入り | Comments(0)