ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

カテゴリ:今日のごはん( 11 )

8月のロンドンと朝ごはん~Le Pain Quotidienのバゲット

日本は暑いでしょうねえ。
こちらロンドンはなんだかすでに秋の気配?!
朝晩冷え込んできました。
昨日はタオルケットに加えて、毛布を足して寝ましたよ?
夜、ソファーに座って読書するのも、ひざ掛け使用。
朝も暖かい飲み物がほしい感じ。

c0088696_18425283.jpg

というわけで、今朝は
Ireland土産のGuinnessのマグに
ミルクティーをなみなみと。
表のかめさんもさることながら
カップの中のおじさんがかわいいのです。
お供は、お気に入りのLe pain Quotidienのバゲット。
冷凍庫にいつも常備してあります。
日本にもやっと上陸したのですね。
表参道、初台、芝公園ですって。
今のところ、Londonではここのバゲットが一番好きかなー。
色々試してはいるんだけど、ここ5年くらい変わらない。
スプレッドは左から
バターだけ
バター&日本から持ち帰ったあんこ
Bonne Mamanのアプリコットジャム。
バターとあんこの組み合わせ大好き!!!
あんこもだいたいいつも常備です。
ないときは小豆缶で作る。こちら→
Bonne Mamanの中ではアプリコットが一番好きかも。
マロンのも好き。

c0088696_19305934.jpg

こちらは7月の暑かったときの朝ごはん。
わかめご飯のおにぎりを、ベランダで採れた紫蘇で巻いて。
冷たい麦茶。
前の晩の残りのお吸い物に、こちらも庭で採れた三つ葉入り。

ああ、おにぎり食べたくなってきた。
ご飯炊こうかな。
[PR]
by mango55mango | 2013-08-09 19:47 | 今日のごはん | Trackback | Comments(1)

おしゃれ朝食 @Nude

久々にnudeで朝食。
c0088696_21485069.jpg

相棒のエッグベネディクトに
ハルミチーズのグリルと
ワイルドマッシュルームをトッピングしたもの。
ものすごーく美味しかった!!!
具材のひとつひとつがどれも美味しい!
c0088696_21493679.jpg

おしゃれ度では勝ってるかな!
私の頼んだバタナッツスクウォッシュ(西洋かぼちゃ)に
目玉焼きを乗せたもの。
下にはホウレン草のベッド。
周りに山羊のチーズと松の実とペストが散らしてあります。
綺麗だけど、味は断然エッグ…の勝ちぃ!
c0088696_21501732.jpg

フラットホワイトに
c0088696_21505816.jpg

カプチーノを2杯ずつ。
これで40ポンドなりぃ。
高いか、安いか?
[PR]
by mango55mango | 2012-11-22 09:41 | 今日のごはん | Trackback | Comments(0)

ベランダで朝ごはん3

c0088696_18542622.jpg

テスコのクロワッサンだけど、
お外で食べれば美味しいね。

苺ミルクも久しぶりにたべた。
うまっ。

ヴィンテージのカップとピューターのトレイ、
パイレックスのボールで。
[PR]
by mango55mango | 2012-06-01 00:55 | 今日のごはん | Trackback | Comments(0)

ベランダで朝ごはん2

c0088696_2042616.jpg

今日もいい天気だなあ。

今日の朝ごはんは
昨日のBBQの残り。
PAULのセサミバゲットとベーコンのパン。
炭焼き野菜のオリーブオイル漬け。
ミルクティー。

アメリカで手に入れた
なぜかMade in Englandのトレイと
チャリティーショップで手に入れたUNIKKOのマグで。
すごい組み合わせになっちゃった・・・。
[PR]
by mango55mango | 2012-05-28 19:44 | 今日のごはん | Trackback | Comments(2)

ベランダで朝ごはん

c0088696_201347100.jpg

暖かくなってきたら
お外ご飯が楽しい♪
うちのベランダは北東向きなので
午前中しか日が射さない。
で、暖かい日はこれからどんどんお外朝ごはんと行きますか!

今日はトマトとゴーダチーズのホットサンド。
そして、ミルクティー。

木のヴィンテージのトレイにのせて頂きました♪

はあ、極楽、極楽・・・。
[PR]
by mango55mango | 2012-05-27 18:27 | 今日のごはん | Trackback | Comments(0)

今日のお昼ごはん

c0088696_6515527.jpg

鯵の塩焼きィ!
近所の魚屋さんで2匹で1.22ポンドなりぃ。
大根も買ってきたので
大根おろしも!!!
うまぁ。
[PR]
by mango55mango | 2011-10-27 22:53 | 今日のごはん | Trackback | Comments(2)

今日の朝ごはん

醜いアーモンドクロワッサン。
c0088696_18435887.jpg

何でこんな形になっちゃったんだろうねえ。
相棒がPhysioの帰りに近所のFrench Cafeから買ってきた。
今日は家から仕事をしております。

c0088696_18465818.jpg

Delonghiのエスプレッソマシンで淹れたカプチーノと。
先日Broadway Marketの脇でやってた
個人のカーブーツセールで50ペンスで買ったシェイカーで
ココアをトッピング♪
これをやりたかったのですよ。ふふふ。
緑のホルダーつきグラスはオールドパイレックスでDrinkup。
名前がイカス。
Londonmaniaさんのところで見てずーっと欲しかったんだよねー。
チャリティーショップで1個だけ見つけました。
愛用中。
[PR]
by mango55mango | 2011-10-19 17:01 | 今日のごはん | Trackback | Comments(2)

今日のおやつ

c0088696_16183391.jpg

安倍川もち~。
母の愛の小包に、あんこが入っていたので、
年末に買ってあったお持ちの残りで、
今日のおやつに。

器はチャリティーショップから。
角皿はミルクガラス。
機内食のかな?
C/Sはウィロー柄で、ほうじ茶にも日本茶にも合うので、よくこれで飲みます。
カップとソーサーが別々のメーカーだけど、
伝統柄なので、問題なし。
急須はコンランショップから。
引き出物だったかな?
イギリスに里帰りした急須だね。
[PR]
by mango55mango | 2010-06-30 17:14 | 今日のごはん | Trackback | Comments(0)

フルーツサラダ

c0088696_18343460.jpg

今日の朝ごはん。
この時期、フルーツが安く出回るので、作りたくなります。
好きな果物をただ切って、オレンジジュースに混ぜるだけ。
花粉症もちの私は、果物に対して、
口腔アレルギー症候群もあるのだけれど、
こうやってオレンジジュース・バナナとミックスさせると、
アレルギーが出ないみたい。
私は特に、りんご、キウイ、桃、すもも、さくらんぼなどを食べると、
のどの奥が腫れて、かゆかゆになるんだよね~。
きょうも、すももと桃を入れてみたけれど、
なんともない。
不思議ぃ。
おいしかった。
[PR]
by mango55mango | 2010-06-24 19:04 | 今日のごはん | Trackback | Comments(0)

焼き肉

鏡の晩御飯は、ホットプレートを使って、や・き・に・く!!!
近所の肉屋でサーロインステーキを買ってきて、
相棒がそれを適当にカット!
その間、私は野菜をカット!
にんじん、マッシュルーム、スィートポテト、ピーマン、もやし。
焼き肉のたれがないので、適当に、家にあるものを混ぜたら、結構おいしかった。
しょうゆ 大さじ2
さとう 大さじ1
ごま油 大さじ1/2
すりゴマ 適量
チリソース 適量
c0088696_584982.jpg



こちらを使用

これだけでも十分おいしかったー。
すりおろしにんにくとか、しょうがとか入れるともっとおいしいかも。
[PR]
by mango55mango | 2010-06-18 05:10 | 今日のごはん | Trackback | Comments(1)