ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

カテゴリ:お友だち( 13 )

女子ピクニック

c0088696_2212494.jpg

ここ最近のロンドンはとってもいい天気♪
先日の日曜日
ロンドンナース連盟のAiちゃんのお誘いで
Mokoちゃんと3人でピクニックしてきました。
今年初めてのピクニック。

食べ物の写真撮ったと思ったのに
カメラに入ってなかった・・・。

Mokoちゃんの魚介のサラダおいしかったー。
チャイニーズブロッコリーとゆで卵、シーフードミックスのサラダ。
それにM&SのMokoちゃんお気に入りのプチトマト。
皮が薄くて、あまーい。
Aiちゃんは巨大なハムの盛り合わせに
Gail'sのローズマリーパン。
そして、私はデザートと飲み物担当。
女子らしく
ピンクスパークリングワインを用意しましたよ。
デザートは、みたらし白玉団子。
はい、白玉を作って
みりん、しょうゆ、砂糖、酒、片栗粉を煮立てたタレにつけただけー。
簡単すぎたので、
テスコでトライフルも買ってみた。

2時から6時までのーんびりとしました。
犬も寄ってきた♪
まだちょっと肌寒いので
冬物のコート持って行って正解。
勉強の合間のリラックスしたひと時となりました。
ありがとねー。
楽しかったよー。
[PR]
by mango55mango | 2014-04-16 14:13 | お友だち | Trackback | Comments(0)

Kazちゃんちのごはん

c0088696_1738369.jpg

またまたKazちゃんちにご飯を御呼ばれしました。
この日はビビンバ!!!
そして、Kazちゃん自慢のあご出汁で作ったお澄まし汁。
おいしゅうございました。
いつもありがとう。
[PR]
by mango55mango | 2013-11-10 09:39 | お友だち | Trackback | Comments(0)

餃子女子会

c0088696_18304690.jpg

圧巻の餃子たち。
がんばって手作りしました。
ちょっと前にKazちゃんが女子会ををオーガナイズしてくれたのですが、
餃子パーティーと相成りました。
この倍は作ったので、何個くらいかなー。
c0088696_1831646.jpg

他にも、いろいろ持ち寄って、
テイクアウェイの中華も頼んでー、
豪華な女子会でしたー。
おいしかったー。
Kazちゃんちに行くと、
いつもおいしいものが食べられて、
ほんとに楽しみです。
また呼んでねー。
というか、自分でもオーガナイズしろって話ですかね。
[PR]
by mango55mango | 2013-11-03 19:29 | お友だち | Trackback | Comments(0)

Sarah ~まさにイングリッシュカントリーライフ~

c0088696_182185.jpg

夏の間の話になりますが・・・。

この猫ちゃんがSarahなのではありません
[PR]
by mango55mango | 2013-10-30 00:11 | お友だち | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday ゆーこちゃん

c0088696_1835531.jpg

もう随分前のことになりますが、
友達のゆーこちゃんのバースデーパーティーにお呼ばれしました。
毎年同じように誕生日を祝っているゆーこちゃん。
ああ、今年もこの時期になったんだなー、と
毎年恒例の行事になっています。
c0088696_1845563.jpg

何がすごいって、その、お料理!!!
毎年おいしいんだよなー。
毎年テーマを決めていて、今年はスペインでした。
去年は和食だったような・・・。
テーマカラーまで決まっていて、今年はグリーンだったそうな。
Invitationちゃんと読んでなかった・・・。
去年の紫は、しっかり着込んでいったのになー。
そういう、ドレスコードみたいの大好きなのに、残念。

しっかし、ほんとおいしかった。
食べる・・・食べる・・・・。

c0088696_1844475.jpg

手作りピザまで!!!

ゆーこちゃんありがとうね。
Happy Birthday!!!
来年もよろしく!!!
今から楽しみにしています。
[PR]
by mango55mango | 2013-10-24 10:05 | お友だち | Trackback | Comments(0)

East London Vintage Tour 第3弾

c0088696_23111611.jpg

始まりはNudeから…。

またまたSaoriちゃんがEastまで遊びに来てくれました。
まずは朝ごはんということで
前回saoriちゃんが気に入ったカフェでコーヒーとクロワッサン。

More
[PR]
by mango55mango | 2011-11-08 07:37 | お友だち | Trackback(1) | Comments(4)

やっと会えた~♪

かなーり前になってしまったけれど、やっと会うことができました。

More
[PR]
by mango55mango | 2010-11-12 06:15 | お友だち | Trackback(1) | Comments(2)

ちっちゃな女子会

昨晩は、元同僚のアレと、トコブラのMokoちゃんを呼んで、
3人だけのちっちゃなGirl's Partyをした。
サイコロジーのマスターをとろうとしているアレの3年目が無事終了したのと(まだパスしてないといっていたけど)、
私のILR取得をお祝いしよう、という名目だけど、まあ、要は何でもいいの。

自転車をこいで来たアレを涼ませるために、
まずはベランダに3人座って、
ピンクのプルセッコでアペリティフ。
ガーリー気分が高まるー。
フィンガーフードを何も用意してなかったので、
mokoちゃんが買ってきたプリングルスをお供に。

そして、メインはお好み焼き!
えび玉とトン玉~!
おたふくソースがなかったので、
ウースターソース、オイスターソース、しょうゆ、蜂蜜、トマトペーストを適当に混ぜて作ってみたけど、けっこう大丈夫だった。
踊るかつお節に盛り上がるアレ。
ホットプレート、年に一回くらいしか使わないけど、やっぱりあるといいね。
お供はpimm's!!!
みかん、いちご、ライム、ミント、きゅうり、オレンジをぶち込んで作るこのドリンクが大好き。
そして、女友達とのおしゃべりは楽しい。

じつは、日本人と外国人の友達が混ざるのがちょっと苦手。
ふだんなら英語なら英語で、日本語なら日本語でじっくり話したい感じなのだけど、
今回はぜんぜん大丈夫だった。
まあ、大丈夫なように、アレとあったことのあるmokoちゃんに来てもらったんだけど。
どっちも気の置けない友人だからだよねえ。
更に、大きなパーティーはちょっと苦手だけど、
3~4人でこうやって集まるのは好きだなあ。
また、ちっちゃな女子会開きます。
[PR]
by mango55mango | 2010-06-07 18:06 | お友だち | Trackback | Comments(0)

Hen Night

きのう、今日とLondon市内のホテルに泊ってきた。
というのも、日本人看護師仲間のCozyちゃんのHen Nightで。
集まったのは同じく看護師のukagogoちゃんとmokoちゃん。

独身最後に女の子同士で集まって騒いじゃおう!
ということで、こちらでは結婚式のちょっと前に友達が企画してパーティーを開く。
それをHen(雌鶏)Partyと呼ぶ。
反対に男性同士のはStag(雄鹿)Partyという。
ストリッパーとかを呼んだりして、最後にオイタをしちゃおう!って乗りだ。

Clubに行くのが一般的なんだと思うんだけど、
ミュージカルを見に行こうか、とか
Sing-a-longの映画を仮装して観に行っちゃおうか、とか
いろいろ考えたんだけど、
Cozyちゃんのリクエストにより
Girl's Pajama Nightとなった。

泊ったのはサウスバンクにある
Park Plaza County Hall
チェーンの4つ星ホテルでLondon Eyeからほど近い。
外見はみんなが
ラブホテルみたーい
なんて言っていたけど
内装は新しく、IKEAチックでなかなか良かった。

一時帰国していたukagogoちゃんが
日本からみんなのおそろいのパジャマを買ってきてくれて
完璧なPanaja Nightとなりました。

ホテルのレストランで早々に食事を済ませ
部屋に帰ったとたんみんなパジャマに着替え
Girl's Talk炸裂。
Paulのホールケーキあり
ピンクシャンパンあり
なぜかお稲荷さんとコロッケあり
で夜中の3時までみんなでおしゃぺり。
楽しかったー♪

たまには市内のホテルに泊まるのもいいね。
またやりたい。
[PR]
by mango55mango | 2008-10-27 08:46 | お友だち | Comments(2)

不思議な再会

先日スロバキアで働く、かわいい妹分Piggieちゃんが遊びに来た。
残念ながら、仕事で一泊しかしてもらえなかったけど、
そのときに懐かしい再会があった。

彼女がロンドンに来る度に髪を切ってもらっているTさんと、その奥さんのグレ☆ユリカさん。
もう4年も前になるかな。
Piggieちゃんが私の母の紹介ではじめてうちに泊まりにきた時、
日本の美容師さんに紹介してもらった人に髪を切ってもらうの、
という彼女についていったのが、Tさんの自宅。

ある意味衝撃的だった。

東ロンドンの洗礼を受けたのがこのときだったと思う。

カレーで有名なBrick Laneのすぐそばに住む御夫妻。
はっきり言って、かなり怪しげな建物です。
でも、そこになんともCozyに暮らしてらっしゃるんだなあ。
それをみて、友人宅ばかりを渡り歩いてきた私は(もちろん家賃は払っていたが)
こんな暮らしもあるんだ、とかなりショックを受けたのです。
とってもうらやましかった。
[PR]
by mango55mango | 2008-02-07 09:15 | お友だち | Comments(0)