ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

カテゴリ:London生活( 90 )

A Happy New Year 2013

c0088696_9294339.jpg

ロンドンよりあけましておめでとうございます。
2013年が皆さんにとって、幸せな年でありますように!!!
本年もよろしくお願いします。
[PR]
by mango55mango | 2013-01-01 09:31 | London生活 | Trackback | Comments(2)

我が家のクリスマス

c0088696_20503941.jpg

我が家の今年のクリスマスの飾りつけはこんな風。

こちらからお楽しみください。
[PR]
by mango55mango | 2012-12-20 21:04 | London生活 | Trackback | Comments(2)

Diamond Jubilee Street Party

c0088696_1154977.jpg

ずーっと前のことになりますが、
女王陛下在位60周年記念のときに、
英国のあちこちでストリートパーティーが開かれました。
私も地元のパーティーに雨の中繰り出しました。

子供がユニオンジャックでおめかし。

c0088696_1164087.jpg

わんこもユニオンジャックでおめかし。

c0088696_117819.jpg

マーチングバンドもありました。

c0088696_1173225.jpg

屋台が沢山出ていて、
テーブルで食べられるようになっていましたが、
あいにくの雨・・・。
晴れてたら、アリスのティーパーティみたいだったろうになあ。

c0088696_118172.jpg

わんこの仮装パーティーが開かれていました。
優勝犬は彼女!!!
グラニールック?に王冠!!!
よく嫌がらないなあ・・・。
飼ってた犬のミカエルは頭になんかつけられるの大嫌いだったなあ・・・。
ブルブルって頭振って、すぐに取っちゃってた。

去年のロイヤルウェディングの時も
各地でストリートパーティがありました。
日本みたいに毎年の夏祭りとかがないから、
こうやって地域で何かやるのはいいよね。
オリンピックのときもあるかしら?
楽しみです。
[PR]
by mango55mango | 2012-07-20 22:48 | London生活 | Trackback | Comments(0)

Diamond Jubilee Weekend 街の様子

c0088696_11044.jpg

ほんと、至るところにユニオンジャックです。
c0088696_1105423.jpg

ハイドパークの毎年恒例の建築エキジビション。
ことしは、穴蔵みたいな建物です。
屋根の上は水が張ってあるんですよ。
c0088696_112582.jpg

最後はセルフリッジズに英国名物(?)のお店ができていました。
1階のマーブルアーチ側です。
見てるだけでたのしいよ。
[PR]
by mango55mango | 2012-06-04 17:21 | London生活 | Trackback | Comments(2)

Diamond Jubilee weekend

c0088696_23532566.jpg

街は何処もかしこもユニオンジャックだらけ。
女王陛下戴冠60周年記念の週末が始まりました。
モエを空けて、シャンパンランチで週末をスタートです!
[PR]
by mango55mango | 2012-06-02 15:52 | London生活 | Trackback | Comments(4)

ただいま。

c0088696_9404529.jpg

カリフォルニアから帰って来ました。
DalstonのバーでWelcome Back Drink。
ピニャコラーダ大好き。

カリフォルニアでも珍しく3日間雨に降られましたが、
ロンドンのここ最近のお天気は異常ですね。
折り畳み傘が手放せません。

今回、アメリカでは、
初めて一人で運転しました。
右側怖かったー。
でも、そのおかげでいろんなところに一人で出かけることができて、
念願だったthrift shop巡りも実現!
買いすぎて、いとこの家に獲物を置いてこないといけないようでした。
それは、またの機会に!
[PR]
by mango55mango | 2012-04-30 17:40 | London生活 | Trackback | Comments(0)

Thank you!

カーブーツセールが終わりました。
mokoちゃんとaiちゃんと3人でがんばりました。
mokoちゃんの病院の患者さんが20ポンド寄付してくれたのもあり、
全部で103ポンドを売り上げることが出来ました。
寄付してくださった方、
励ましてくださった方、
どうもありがとうございました。
今日のレートが129円なので
1万3千円を日本赤十字に、
うちの母に頼んで、
郵便局で寄付したいと思います。

今回も、物を買わないのにお金だけ寄付してくださった方が多くいらっしゃいました。
値段設定をかなり安くしたのもありますが、
おつりは寄付にね、といってくださった方もいらっしゃいます。
本当に嬉しかったです。

荷物運びをしてくれた相棒にも感謝。

働いた後に、3人で食べたケバブは至福の味でした。
[PR]
by mango55mango | 2012-03-12 07:21 | London生活 | Trackback | Comments(6)

3.11から1年

c0088696_95501.jpg
イギリスでは、とんと話題に上らなくなりましたが、
日曜日はちょうどあの日から1年なんですね。
1月に日本に帰ったときに、
東北に旅行に行く計画があったのですが、
実現しませんでした。
遠いロンドンから何が出来るかな?
と考えて
去年もやったカーブーツセールを
友人たちと、またすることにしました。

Princess May School
Princess May Road
London
N16 8DF

8時から2時くらいの予定です。
お近くの方は是非いらしてください。
売り上げの全ては日本赤十字に寄付させていただきます。

雨天延期の予定ですが
今のところ曇りの予報ですね。

そうそう、先日BBCでやった
原発のドキュメンタリーを
iplayerで見つけました。
ご覧になりましたか?
あと1ヶ月ほど視聴できるようです。
是非。

This World: Inside The Meltdown
[PR]
by mango55mango | 2012-03-10 09:10 | London生活 | Trackback | Comments(0)

うちのお雛様

c0088696_17344741.jpg

「かまわぬ」のお雛様手ぬぐい。
c0088696_19245957.jpg

友人から届いた鳩居堂のお雛さまはがき。

しまう前にパチリ。
[PR]
by mango55mango | 2012-03-05 08:34 | London生活 | Trackback | Comments(2)

春はもうすぐ!

c0088696_2049476.jpg

c0088696_20494041.jpg

c0088696_20523631.jpg

公園で感じる春。
ちょっと風が冷たいけど
お外でランチ。
癒されるなあ。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-23 11:51 | London生活 | Trackback | Comments(2)