ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

カテゴリ:Vintage( 5 )

お茶の時間はヴィンテージの食器で

c0088696_16153816.jpg
バナナケーキを焼いたので
カプチーノでテータイム♪
不ぞろいなVintageのカップやお皿で
コーディネートを楽しみます。
c0088696_16402621.jpg
このマグカップ
かわいいひよこ色に惹かれて買ったのですが
GrindleyがNHS用に作ったものでした。
着色のはみ出しがかわいい水玉皿は
TAMSのもの。
おそろいのカップを探し中。
本来も無地のカップらしいので色さえ合えば
間違ってはいなかった?
c0088696_17171271.jpg
写真はEbayより拝借

Charity Shopなどで
カップだけ各色2個ずつ
お安く見かけた方は買っといてください♪

[PR]
by mango55mango | 2015-04-05 16:39 | Vintage | Trackback | Comments(0)

薔薇とスージー・クーパー

c0088696_2092722.jpg


ベランダで育てた薔薇をスージークーパーのミルクジャグ(?)&ソーサーに生けてみました。

c0088696_20105957.jpg


スージー独特のピンクと、黄みがかった薔薇の白がいい感じ♪
[PR]
by mango55mango | 2012-05-25 17:32 | Vintage | Trackback | Comments(2)

East London ヴィンテージツアー第2弾

先週末、SaoriちゃんがまたBrick Laneに遊びに来てくれました。
かつてBrick Laneの裏手に住んでいた私にとって、ここは庭同然!!!
と息巻いていたにもかかわらず、
Saoriちゃんが行きたいと言っていたCafeで待ち合わせに、
迷って遅れました。
ま、住んでたのは6年前だしね。
それからいろいろ変わったしね。
ドンマイ、ドンマイっと・・・。(いや、Saoriちゃん、ごめんね。)

さて、私たち二人のお目当ては、もちろんVintageなお洋服。
この日、私は特にお目当てはなかったのだがあ、
Saoriちゃんはしっかりお目当てを見つけていたよ。
でも、写真に載せてないから、もしかして秘密なのかなあ?
というわけで、そのものは内緒、にしておくよ?

私が買ったのはこちら。

c0088696_6331790.jpg


c0088696_6334914.jpg


トランクに放り込んであったところから、救済しました。
でも、こっちのVintageにありがちなんだけど、
ちょっと、わきが臭うんだよねえ。
いつもはチェックして買うんだけど、
あまりの安さに興奮して、この日は忘れてた。
でも、ふたつともナイロンだから水洗いOKだし、
そこにDylonのオレンジオイルでできて染み取りを塗ってから洗うと、
臭いが良く取れるので問題なーし。
黄色い方は、ちょっとすそ上げしようかな?
なんせ、チビなんで、長めだとバランス悪いのよね。

この日は、Suday Up Market横のコーヒー専門店Nudeで〆ました。
楽しい時間はあっという間。

また、Eastに遊びに来てね、Saoriちゃん!
[PR]
by mango55mango | 2011-10-16 06:54 | Vintage | Trackback(1) | Comments(6)

HORNSEA Saffron

KemptonPark デート
[PR]
by mango55mango | 2011-08-03 02:23 | Vintage | Trackback | Comments(0)

HORNSEA Saffron

c0088696_1482186.jpg

大スキなHornsea、のSuffronシリーズ。
Vintage仲間のSaoriちゃんと行った、ケンプトンパークで、不揃いのセットを30ポンドでゲット。
ソーサーは結構あったのですが、カップが割れちゃってないとのことで、
だからこのお値段なのよ~
と言われました。
結構迷ったのですが(重いし)、
Saoriちゃんの
「カップだけなら、チャリティーショップでよく見かけるよ。私も見といてあげる!!!」
との言葉に背中を押され、
買っちゃいました~♪

で、そのあとすぐにSaoriちゃんから
「近所のチャリティーショップで5客ゲットしたよ~!!!」
とメールが!!!
仕事はやっっっ!!!


c0088696_1473928.jpg

しかも、トリオで5客でした。
嬉しすぎるーーーーーー。

c0088696_149241.jpg

だいぶ揃いましたねえ。



こちらはCoffee Pot。
いい味出してるぅ。
c0088696_1505250.jpg


かわいすぎて、しまう気になれず、
キャビネットの上にディスプレイして、
毎日ニマニマ眺めています。
ウヒヒ♪

ちなみにHornseaは今はない陶器メーカーで、
SaffronはJohn Clappisonのデザインで、1970年から1992年まで作られていたシリーズ。
エアルームや、ブロンテシリーズと同様の形で、プリントはHornsea独特の立体的なもの。
それでも、他のシリーズにはないオレンジブラウンが、レトロな味を一層引き立てていて、
武骨なシェイプに単純な絵柄なのに、ガーリーな味わいがいっぱいなのです。

あー、Vintage集めは楽しいなー。
しまう場所にさえ困らなければねえ・・・・・。

Saoriちゃんどうもありがとうね。
Love xxxxx
[PR]
by mango55mango | 2011-08-03 02:15 | Vintage | Trackback | Comments(3)