ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

カテゴリ:Stoke Newington( 9 )

Jazz @ Newington Green

c0088696_16490146.jpg
日曜日にNewington Greenで開かれた
Jazzフェアーに行ってきました。

(Newington Green Action Groupのサイトが
ウィルスソフトウェアに引っかかるので
ツィッターのアカウントです)

天気が良かったのもあるけど
このイベントものすごーく良い!
Jazzといっても
しっとり聞かせる系は少なく(外だしね)
スイングにチャールストンに
と、とってもダンサブル♪

ごらんのように
バンド前のスペースでは
みんな踊っとります。
それを観るのも楽しい。

特にスウィングのダンスグループが
プロモーションをしていたようで
まあ、その上手なこと!

c0088696_17080580.jpg

ロンドンのいたるところでクラスを持っているらしく
行ってみたくなっちゃった!



ピクニックを持っていって
午後いっぱい楽しめるイベントでした。

来年も絶対行くわー!


[PR]
by mango55mango | 2015-07-07 16:47 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)

Milk-fed Lambを食べました☆

c0088696_14411089.jpg
近所のSpanish Restaurantの看板に
Milk Fed Lambの文字を発見!
店名にちなんでキャンドルスタンドにもパール↑。

とってもおいしいレストランですが
お値段もStokie(Stoke Newingtonのことをこう呼びます)界隈では
割とお高めなため
うちではお祝いなどの時しか訪れないレストランになっています。
昨日は相棒の試験が終わったお祝い(まだ受かってないけど・・・)で。

メニューにはただLeg of Lambと書かれていましたが
先日外の看板にMilk-fedというのを見たんだけど・・・
と聞くと「今の時期はそのLeg of LambがMilk-fedだよ」とのこと。
そのほかにTapasを2皿スターターとして頼み
Cavaで乾杯しました。
ブラックプディングのロリポップ(アーモンドをまぶして甘いソースと食べる♪)
Padron Peppersのロースト
どっちのタパスもおいしかった♪(写真なし)

c0088696_14411328.jpg
そして、Milk-fed Lambの登場!
店内が暗くて写真写りが最悪だけど
サイズがやっぱり小さーい☆
一口食べて・・・
「おいしーい♪」
うなりました。
とにかく柔らかくてジューシーで
お味はマイルドで羊独特の臭みが殆どない。
食べる部分はほんとに少なくて
スライスに出来ないくらいだけど(骨からこそげて食べる感じ)
感動のおいしさ♪
付け合せのグレービーがほのかなミントフレーバーで
これまたうまー!
ジャガイモも肉汁を吸ってうまー!

幸せなディナーでした。

ウェイターの方曰く
Milk-fedは平均生後36日で出荷されるそう。
これはもうちょっと大きいかな。
スペインのカスティーリャ地方の名物だそうですよ。
このほかに野菜のMixグリルも頼んだので
お腹いっぱい。

相棒もうまい、うまいと食べておりました。
やっぱりかわいそう<おいしい
でしたね。






[PR]
by mango55mango | 2015-05-20 19:31 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)

Turkish wedding street

c0088696_16153981.jpg
Stoke Newington High Streetはトルコ人系のお店が多く
おいしいケバブが食べられます。

また、この通りは別名
Turkish Weddding Streetとも呼ばれ
トルコ系のドレスショップ
写真スタジオ
ヘアサロン
フラワーショップなどなど
結婚式に必要なあらゆるお店が軒を連ねているんです。

その中でもいっつもドレスを着た女性たちで
込み合っているヘアサロンがあって
そのお店の前では日々
さまざまな花嫁さんたちを見ることが出来ます。
c0088696_16153857.jpg
この日はもうココから宴会はスタートしていましたよ。
バンドを呼んであって
ブライズメイドたちがお祝いのダンスを踊り始めました。

この後は向かいの写真スタジオにみんな流れ込んでいきました。
ブーケは察するにとなりの店から届いたんだろうし、
ドレスもはす向かいの店かしら?
便利っちゃ、便利だわ。

マルチカルチャーのロンドンらしい光景です。


[PR]
by mango55mango | 2015-04-03 16:37 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)

ESTERS @ Stoke Newington

c0088696_21583323.jpg

イースター休暇のスタートは
近所のカフェ
ESTERSの
カルダモンフレンチトースト。
c0088696_21583730.jpg

相棒はトーストと
スベイン風煮込み。
c0088696_21594894.jpg

近所にいいカフェができて
ラッキー!!!

いい天気です。
論文も追い込みです。
[PR]
by mango55mango | 2014-04-18 13:55 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)

Cafe ETCETERA

c0088696_2314047.jpg


うちにいると細々いろんなやることを見つけてしまうので、
カフェで卒論の勉強中。
c0088696_2321589.jpg

ここのflat whiteなかなか美味しいです。
コーヒー代もバカにならないけれど、
こうでもしないと勉強しないんだよねえ。
大学の図書館も使いますが、
そちらも交通費がかかるしね。

DalstonからStoke Newingtonにかけて
cafeが乱立中。
勉強する場所には困らないわー。

ちなみに、18時以降はdinner向けにムーディーになるので、勉強には向きません。
[PR]
by mango55mango | 2014-03-17 17:32 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)

Farmer's Market

青山でフレンチのお料理教室”パリ15区”を主催している友人ゆみちゃんに
ロンドンのオーガニック事情を聞かれました。
うちの地元は元ヒッピーエリアだったためか
オーガニックへの関心が高いと思う。
10年前に移り住んだ前から
すでにFresh & Wild(現Whole Food's)があったし。
普段使いのスーパーにもオーガニックセクションがある。
なにより毎週土曜日にfarmer's marketが開かれるので、
卵や野菜などは極力ここで買うようにしています。
でも、わたし、長期の予定を立てられない人なんで、
献立もその日にならないと考えられないの。
実際にはオーガニックを買ってる割合って
1/4満たないかも。
健康のためっていうより
美味しいから食べてます。
c0088696_2175188.jpg

c0088696_2182872.jpg

c0088696_2195089.jpg

c0088696_2110382.jpg

c0088696_21114864.jpg

[PR]
by mango55mango | 2014-02-02 11:55 | Stoke Newington | Trackback | Comments(4)

Stoke Newington Farmer's Market

c0088696_17562883.jpg

最近はいろんな色のトマトが出回っていますね。

c0088696_17582063.jpg

毎週土曜日に開かれる地元のマーケットで手に入れました。

c0088696_17572383.jpg

おいしそうなパウンドケーキ屋さんや・・・
c0088696_17575498.jpg

充実の野菜のストールなど・・・。
教会の前庭に20件くらいのストールが並ぶ小規模のマーケットですが、
毎週にぎわっています。

c0088696_17571054.jpg

トマトサラダにしました。
おいしかったです。
[PR]
by mango55mango | 2013-10-29 02:00 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)

Mockingbird in Dalston

c0088696_19442556.jpg

外見だけがずーっと出来ていて、
早くオープンしないかなー、
どんなレストランかなー、
と待ち遠しかったレストラン&バーに行ってきました。

Mockingbird Tapas and Cocktail

ワインとTapasといえばカラマリのフライでしょう、
ということでオーダーしました。
Tapasにしてはいいお値段の6.99ポンド。
お決まりの素焼きの皿には
ほっそーいイカリングが10本くらい・・・。
いくらなんでも、貧相過ぎる。
ガーリックソースとして脇についてきたディップも
マヨネーズにガーリック混ぜただけだし・・・。
かなりがっかりです。

相棒が頼んだトマトの煮込み料理も
メインで12ポンドした割には普通すぎ・・・。

Dalstonエリアはカフェやレストランの競合地区。
この値段で、このクオリティーでは、
生き残れない気がする・・・。
まあ、行ったのがオープンして1週間くらいのときだったので、
今後の伸びに期待!!!
店の雰囲気や、サービスはいいので、
3ヶ月位したらまた行ってみようかな?
でも、他にも店のチョイスが多すぎて、
別に行かなくてもいいかも、というのが正直なところ。

Mockingbirdとは物まねをする鳥のことで、
うーん、他の店の物まねにすらなっていないレベルに、
ちょっと、店の名前が悪いような気になっちゃった・・・。
[PR]
by mango55mango | 2013-06-27 18:09 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)

L'aterier @ Dalston

あらたなカテゴリーを追加しました。
私の住むStoke Newingtonはロンドンの北のはずれ、
東よりにあるエリアです。
もともと地下鉄の駅のないエリアで、
そのせいか、Village的な雰囲気のあるエリアでした。
それがここ近年、
南側のDalstonにOvergroundの駅ができたことによって開発が進み、
もともとアフリカンカリビアンのエリアだったDalstonが、
見違えるようにおしゃれになってきて、
注目を集めるようになって来ました。
そんな地元のStoke Newingtonから
Dalstonにかけてのお店やカルチャースポットを
紹介していきたいと思います。

まずは最近出来たカフェ、L'atrierです。
外見は素っ気ないですが、
中にはいると、そこはVintage好きにはたまらない世界。
c0088696_0405125.jpg

c0088696_0422015.jpg

c0088696_0423656.jpg

この右の小さい木が植えてあるのは
天井のライトのカバーです。
こんな使い方もあるのね・・・。
c0088696_0435618.jpg

c0088696_0453628.jpg

コーヒーはまあ普通のお味でした。
c0088696_046075.jpg

このトイレの手洗いが中でもツボでした。

次は軽食も試してみたいところです。

L'atrier Dalston

31 Stoke Newington Road
London N16 8BJ
[PR]
by mango55mango | 2013-05-01 16:46 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)