ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チーズケーキ


Shanghaiでご飯を食べているときに同居人が
「今日ジョンがチーズケーキ作るらしいぞ」
「じゃあ、デザートはいらないねー。ジョンちにおしかけよう。」
という会話があり、
いざジョンに電話すると
「延期した。デザート頼みなよ。」
とつれない返事。

でも、もう頭の中はチーズケーキなのです。
[PR]
by mango55mango | 2007-06-26 17:54 | 作ってみました | Comments(2)

自転車

昨日の夜勤はとーっても静かだった。病棟サイドに移ってからというもの、本当に夜勤が楽。
日勤は入退院が多くて下手したらHDUより忙しいくらいだけど。
8人見てると患者把握が大変。

夜勤のあと
[PR]
by mango55mango | 2007-06-25 08:04 | Londonのちょっといいとこ | Comments(0)

照れくさ・・・

おとといの夜勤でのこと。

うちの病棟は50床強を2つに割って、HDU(重症患者さんのいるほう)と普通の病室さいどにわけてそれぞれにチームがみているのです。

HDUのディトから電話で
「Your boy friend come up in a minutes.」
というじゃないですか!

え、どういうこと?
[PR]
by mango55mango | 2007-06-22 20:30 | 病棟の毎日 | Comments(0)

いかん、いかん。

前回の更新から1ヶ月もあいてしまっている。いけませんなあ。

出来る限り日々のことを何でもいいから書いていけたらいいなと思います。
あとで読み返して、あの時はこんなことを考えていたのだなー、と思えるように。

今日は
[PR]
by mango55mango | 2007-06-22 20:16 | London生活 | Comments(0)