ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アイルランドの結婚式

c0088696_2221433.jpg


相棒のいとこの結婚式に行ってきました。
[PR]
by mango55mango | 2007-08-31 22:40 | 旅はいいな | Comments(4)

エッセイ

学生指導をするためのメンターシップコース。
明日がエッセイの締め切りです。
3000Word。日本語の3000文字じゃなくて、3000の英単語ですから!

ねむい・・・
[PR]
by mango55mango | 2007-08-22 19:08 | 勉強 | Comments(2)

こんな勤務ならいいなー。

昨日の病棟は色々あったにもかかわらず、楽しく仕事が出来た。
やっぱり一緒に働くスタッフしだいだなーとつくづく思う。

昨日はPIU(Planed Investigation Unit)という
Neurology(神経内科)の検査入院目的の病室4床と
Video Telemetoryというてんかんの患者さんの診断のために
24時間ずっと脳波とビデオ撮影を行う病室2床を受け持った。
そのほかに個室が4部屋。
このパートを受け持つナースはDay Caseの検査や手術も担当するので
受け持つ部屋数は少なくても忙しいのだ。

でも昨日はDay Case2件のうち1件がキャンセルされ
退院2件
アンギオ(と言ってもPicc Lineという長期のIV療法のためのラインを埋め込むと言う簡単なもの(でも、準備は同じなので、手間は一緒だ。)1件
で、一見楽そうに思えた。

何が忙しかったって・・・
[PR]
by mango55mango | 2007-08-18 18:14 | 病棟の毎日 | Comments(0)

ビューラー

かぜ、ちょっと良くなってきました。

さて、突然、お化粧のはなし。
と言うのも寝込んでいるときにこちらのCosmoporitanを読んでいたら、
sue uemuraのビューラーが紹介されていたから。
ビューラーのことを語らせると、わたしゃー、長いよ!

化粧はあまりしませんが・・・
[PR]
by mango55mango | 2007-08-10 21:49 | お気に入り | Comments(0)

風邪Part2 

ひどくなって来てます。確実に・・・。
のどいたー。
ていうか、そのシミーズ姿をどうにかして、なんか着ろっつーの。
こう、風邪ひきそーってときにぱぱっと予防法が出来る人ってすごいね。
なんか、だるくて、そのままボーっとしちゃうもん。
ここで、かっこんとーをのむとか、暖かくしてのどを守るとか、うがいをするとかすりゃーいんだろうね。
ま、ベッドに直行ってトコで許してヴァイルス君!!!
[PR]
by mango55mango | 2007-08-09 20:52 | Comments(2)

風邪?

のどが痛い。
他は元気で、声も影響はないけど、のどが腫れて痛いのだ。
痰が絡む。

と思ったら、今日のチャージナースのグロも痛いって、Dietitianも痛いって、病棟に何か流れてる?
[PR]
by mango55mango | 2007-08-08 07:11 | London生活 | Trackback | Comments(0)

ホリデー明け

いつものことだけど、ホリデーが終わってすぐの勤務はつらいのう・・・。

頭がついていきません。
すべてがスローで、自分でいやになっちゃう。
1週間で患者も総入れ替え。誰も知らないし。

でも、今日は、スタッフが良かったからよかった。

ジンバブエ3人組、ブリがチャージ、ファラ、レナとケーブルナース。

私はファラと2人部屋のA、4人部屋で気管切開患者2人いるB、比較的軽めの、でも、ope患が1人いたCベイを受け持った。

入院2人、退院なし。まあ、静かなほうか・・・。
[PR]
by mango55mango | 2007-08-07 06:47 | 病棟の毎日 | Comments(0)

Summer Holiday 2007

1週間のホリデーから戻ってきました。

どこに行ったのかというと・・・
[PR]
by mango55mango | 2007-08-06 08:42 | 旅はいいな | Comments(0)