ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぱっか ぱっか ぱっか

いま、外で馬のひづめの音がしたので、結婚式かな~?と思って覗いてみたら・・・

あら
[PR]
by mango55mango | 2007-11-27 22:18 | London生活 | Comments(0)

暴力的な患者

昨日、おとつい、と受け持った患者さんが大変だった・・・。

パンチにキック!
[PR]
by mango55mango | 2007-11-27 22:12 | 病棟の毎日 | Comments(0)

手のその後

そうそう、忘れていたんだけれど、左手はすっかり回復しました。
結局2週間休んでしまった。
その間、GP、A&E、Occupational Healthと3箇所で見てもらったけれど、
見立てはどれも末梢神経の圧迫でした。

よっぱらいに良くあるそう。
酔いに酔って腕を下に寝てしまい、そのまま朝まで。
で、翌朝には手がうごかなーい、とあわててくる人がいるそうです。

でもー、でもー、
あの日は特に酔っ払っていなかったしなー。
しいて言えば、ホテルの慣れないベッドのせい?
うむー。

出来る限り動かしなさい、と言われても、
動かせないから見てもらってるのにー、とぷーぷー言っていましたが、
確かに、仕事を始めてからの回復の速さと言ったら。
最初の3日間は手の動きが鈍い分を腕でカバーしているためか、ものすごい筋肉痛で心配になったけど、筋肉痛が消えてからは、あら、手も動くようになっていました。

あながち、イギリスの医療も馬鹿に出来ないなー、と実感したしだいです。

心配していただいた方、ありがとうございました。
げんきです。
[PR]
by mango55mango | 2007-11-25 01:22 | 健康 | Comments(2)

Yum Yum

たまにはちゃんとしたレストランでデートもいいよね。

More
[PR]
by mango55mango | 2007-11-25 01:13 | Londonのちょっといいとこ | Comments(2)

Mentor

Mentorとは、学生指導のこと。
7月に3ヶ月のコースを終え、ついにやってきました、この日が。
初めて受け持った学生をサインオフ(ポートフォリオにサインして実習を終わらせる)しなければならない。

む・・・・むつかしい・・・。
[PR]
by mango55mango | 2007-11-23 00:54 | 病棟の毎日 | Comments(6)

野菜スープ&アンチョビとインゲンのパスタ

ITVの新しいドラマ「A Room With A View 眺めのいい部屋」を見ながら書いている。

野菜スープ ☆4つ(5つのうち)
冷蔵庫に残っていたセロリ、ズッキーニ、にんじんをにんにくで風味をつけたオリーブオイルで炒めて、水で戻した乾燥ポルチーニをもどし汁ごと加えて、ひたひたの水で軟らかくなるまで煮る。OXOのチキンキューブを加え、バーミックスでピューレ状にしたところにシングルクリームを加えて塩、こしょうで味を調えた。
クリームが多すぎてちょっとくどかったかも。

アンチョビとインゲンのパスタ ☆4つ
たっぷりのオリーブオイルににんにくと唐辛子で風味をつけ、冷凍のインゲン豆を炒める。チェリートマトとアンチョビペーストを加え、味を見ながら塩を加える。ゆでたスパゲティーにあえる。
スパゲティーは細い麺のほうがおいしかったと思う。太いほうのブリトーニがモリソンズで2For1 60Pだったので、いっぱい買い置きしてあるのだ。

デザートは相棒がラグビーの試合でもらってきたチョコレートケーキ。チームメイトの彼女が焼いたらしい。おいしかった。
[PR]
by mango55mango | 2007-11-05 06:46 | 今日のごはん | Comments(2)