ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

相棒の誕生日。

今日は相棒の誕生日だった。
彼は7つ年下なのだが、これから5ヶ月間は6歳差になる。
実はこの年齢に関して、ふだんはお互い気にしていないのだが、2日ほど前、
冗談交じりに「You are too old to xxxxx」 (xxxの部分は忘れてしまった)
xxxするのにmangoは年食いすぎてるよねー!みたいなことを言われ、
カチンときたので、昨日一日はかなり不機嫌だった私。
ま、それでも、本人の誕生日くらいは気持ちよくお祝いしてあげようと、
今朝はえいやっと気持ちを一新し、
Champagne Breakfastをしました。
朝っぱらからシャンペン飲むっちゅうことですね。

ぱぱっと用意したメニューは
・オリーブとミニトマト
・アスパラガスのプロシュート巻き
・ベイビーリーフサラダ
・きゅうりととびっこのカナッペ
・クリームチーズとスモークサーモンのせマッフィン 茹で卵、ディルを添えて

シャンパンとポルトガルから持ち帰って来たスパークリングワインを開けた。

下に住む相棒の幼馴染と、かつての同僚アレを招待して12時スタート。
2時には解散と、あっさりした買いだったけど、朝からゴージャスな気分で
なかなかいいもんだな。
またやりたい。

軽くお昼寝をしたあとは、誕生日プレゼントである豪華ディナーへ。

L’Atelier de Joël Robuchon

へ行ってきた。
Pre-Theatre Menuが3コース25ポンドで7時半まであったので、
それにした。
私は前菜にサーディンのパテ、メインにシーバスのマンゴーソースを。
相棒は前菜がカリフラワーのコンソメゼリー寄せ、メインは雄鶏のリエットピラフ添え。
デザートはチョイスがなく、ヘーゼルナッツクリームのパリブレストにチョコレートアイスクリーム。
すべておいしかった。

ワインをフルボトルで頼んで、コーヒーも飲んだので、
結局100ポンドを超えてしまったけれど、まあ、お誕生日プレゼントなので。
自分も楽しんだし。

相棒も「いい1日だったな~」と満足気。
良かった。
[PR]
by mango55mango | 2009-09-07 07:19 | London生活 | Comments(7)

のんびりと続けてきます。

いろいろ忙しく、また思うところもあり、ブログをさぼっていたが、
またボチボチと更新していこうと思う。
2月からこっち、ずっと看護のコースをとっており、
課題で目が回りそうだった。
Neuroscience Nursingのコースで、週1回、勤務扱いで病棟が出してくれている。
3モジュールでコースが終わるのだが、今のところ2モジュール終わって、
エッセイを提出した。
結果は9月の終わりに出るけれど、とにかくやれやれと言ったところ。
というのも、初めのモジュールの開始が雪やTutorの都合で遅れたため、
最初のエッセイと、次のエッセイの提出が同じ締め切りになってしまったのだ。
ただでさえLastminuteな性格なのに、2つが重なってしまったから、時間配分がうまくいかず、本当に大変だった。
切れて、泣きわめくこと数回。相棒はとばっちりを受け、可哀そうなことをした。
ま、とにかく、今は束の間の夏休み。また10月に最後のモジュールがあるから、それまではのんびりとするつもり。
また、ぼちぼちとお付き合いください。
[PR]
by mango55mango | 2009-09-05 18:43 | London生活 | Comments(2)