ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春はもうすぐ!

c0088696_2049476.jpg

c0088696_20494041.jpg

c0088696_20523631.jpg

公園で感じる春。
ちょっと風が冷たいけど
お外でランチ。
癒されるなあ。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-23 11:51 | London生活 | Trackback | Comments(2)

今日の私

c0088696_1902760.jpg


これは近所のCharityショップでみつけた。
Vintageじゃない。
なんとSpic and Spanだ。
すっごいヤバ目のチャリティショップなんだけど(ほんとにチャリティーかな?と思わせるような)
こんなところで日本のものにお目にかかるとは。
8ポンドでしたわ。
麻のコートドレスだと思います。
先日の相棒の姪っ子の洗礼式に着ていったら好評でした。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-20 20:13 | 今日の服 | Trackback | Comments(6)

抹茶ケーキ

c0088696_19502259.jpg

抹茶のパウンドケーキを作りました。
Sainsbury's の小豆の水煮缶を更に甘く煮たのを入れてみました。
外側にでた小豆が固くなって噛めない位だったので、
もっとアンコ状にまで煮ないと。
ても、まあ、おいしかったです。
ホイップクリームと食べると、けっこう何でも美味しいけどね。
よくそれで騙される…。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-17 10:51 | 作ってみました | Trackback | Comments(10)

コロコロ

c0088696_2454596.jpg

こんなのが、


c0088696_2462488.jpg

こんなんになります。

香港で買ってきた中国茶。
かわいいなあ。
味は・・・・まあ、そこそこでした。

3つとも違うの買ってきたんで、他のも楽しみ。
ひとつ7香港ドル(80円くらい)でした。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-17 04:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

St. Valentine's Day 2012

c0088696_24875.jpg

初めて相棒から赤いバラなんぞもらってしまった。
あわわわ。意外すぎてうろたえる私。
ウェイトローズの値札、25ポンド、つきっぱですがな。

c0088696_2482899.jpg

わたしが買っておいたのは、相棒の好きなチューリップ。
オレンジっぽく写ったけど、もうちょっと赤っぽいです。
Tescoで3ポンドでした。
ははは。

部屋がお花だらけで、華やいでます。


c0088696_2485714.jpg

翌日の朝、お礼に、Aちゃんレシピのホットケーキを焼きました。
ハート型にしようと思ったら、ただの三角形に。
ま、こんなもんでしょう。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-15 17:47 | London生活 | Trackback | Comments(4)

茶飲みボトル

c0088696_18422619.jpg

香港で手に入れたかった物のひとつ。
台湾で昔見たんだけど、
絶対香港にもあるはず、
と思ったら、
やっぱりありました。
c0088696_18482913.jpg

こうやって底の方からお茶っ葉を入れてお湯を注ぎ、
c0088696_1850437.jpg

上から飲みます。
ひっくり返すのが楽しいのです。
野暮ったい外見もお気に入り。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-08 09:47 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

Welcome back!

c0088696_20134482.jpg

ロンドンに戻ったら、一面の雪景色。
1か月ほど日本に帰っていました。
今回はCathey Pacific を使って、帰りに香港に寄って来ました。
吹雪を避けるのに香港発が4時間ほど遅れたので、
雪なのは知っていたのです。
2日だけだったけど、美味しいものたくさん食べて来ましたよ。

イミグレが厳しくなっていると、
ポスターなんかも張ってあったけど、
今回も1時間ほど並びました。
13時間のフライトの後には堪えるわー。
でも、今回初めて、イミグレのオフィサーに、笑顔で、
「Welcome back!」
なんて言われたの。
Indefinite leaveを取ってから
初めてだわー。
成田の「お帰りなさい」にもけっこうやられるけど、
やっぱり言われると嬉しいね。
[PR]
by mango55mango | 2012-02-05 11:19 | Trackback | Comments(2)