ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイルランドのクリスマス

c0088696_1924395.jpg

Happy Christmas!!!

アイルランドのクリスマス、こちらからどうぞ。
[PR]
by mango55mango | 2012-12-30 19:52 | 旅はいいな | Trackback | Comments(4)

おかんからの小包 第2弾

c0088696_2174564.jpg

また届きました!
おかんは以前パン教室に通っていて、
毎年、手作りのシュトレンを送ってくれていたのですが、
今年はパン教室を辞めたので前回の小包には入っていませんでした。
そうしたら!
パン教室の先生が、わざわざ私にとくださっと言うではありませんか!!!
私も2,3回、飛び入りでお教室に入れていただいたんですが、
ありがたいことです。
一緒に送ってくれたのは
ハラダのラスク
さくさくで美味しいんです。
相棒はパンがお菓子?って???な感じでしたけど。
毎朝、一切れずつ、一袋ずつ、大事に頂いています。
クリスマスだなあ。
[PR]
by mango55mango | 2012-12-21 21:07 | おいしい | Trackback | Comments(1)

我が家のクリスマス

c0088696_20503941.jpg

我が家の今年のクリスマスの飾りつけはこんな風。

こちらからお楽しみください。
[PR]
by mango55mango | 2012-12-20 21:04 | London生活 | Trackback | Comments(2)

Parisのクリスマス

c0088696_638640.jpg

仕事でパリに行ってきました。
クリスマスイルミネーションが、ロンドンとはセンスが違うと思う。

こちらからお楽しみください。
[PR]
by mango55mango | 2012-12-20 06:40 | 旅はいいな | Trackback | Comments(4)

おかんからの小包

c0088696_1813650.jpg

年末恒例、おかんから小包が届きました。
郵送費もバカにならないのに(5400円もかかってるぅ)、ホントにありがたいです。
c0088696_1812365.jpg

千葉産のおいしい落花生を、
オールドパイレックスに入れたら、
みかんを横に置きたくなって、
クレメンティンを買ってきました。
c0088696_182119.jpg

このお菓子、激ウマでした。
茶の菓~お濃茶ラングドシャ~
次の帰国時には、
お取り寄せ決定です。
[PR]
by mango55mango | 2012-12-10 11:52 | おいしい | Trackback | Comments(0)

Colombia Road Flower Marketでクリスマスショッピング

先週の日曜日、
イーストロンドンのColombia Road Flower Marketで、
クリスマスの買い物をしました。
c0088696_5311325.jpg

小さめのクリスマスツリー。
色々種類がありますが、
今年はSilver Firです。
Norway Spruceというのが安かったのですが、
穂先が尖っていて、飾り付けするのに一苦労。
更に、葉(?)がよく落ちるので、
フローリングに松脂がついたりするのです。
その点、こちらのこちらのツリーは穂先が丸いから痛くないし、
葉も落ちにくいとのこと。
小さめなのと、形が悪いので、15ポンドでいいよと。

そして、毎年玄関のドアに飾っているリース。
ことしも5ポンドで手に入れました。

そして、相棒の好きな百合。
3束で10ポンド。

クリスマスの準備が着々と進んでいます。
[PR]
by mango55mango | 2012-12-08 05:41 | Londonのちょっといいとこ | Trackback | Comments(0)