ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Sarah ~まさにイングリッシュカントリーライフ~

c0088696_182185.jpg

夏の間の話になりますが・・・。

この猫ちゃんがSarahなのではありません
[PR]
by mango55mango | 2013-10-30 00:11 | お友だち | Trackback | Comments(0)

Stoke Newington Farmer's Market

c0088696_17562883.jpg

最近はいろんな色のトマトが出回っていますね。

c0088696_17582063.jpg

毎週土曜日に開かれる地元のマーケットで手に入れました。

c0088696_17572383.jpg

おいしそうなパウンドケーキ屋さんや・・・
c0088696_17575498.jpg

充実の野菜のストールなど・・・。
教会の前庭に20件くらいのストールが並ぶ小規模のマーケットですが、
毎週にぎわっています。

c0088696_17571054.jpg

トマトサラダにしました。
おいしかったです。
[PR]
by mango55mango | 2013-10-29 02:00 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)

リボンちゃん

c0088696_1874559.jpg

バスに乗ってて、かわいい光景を目にしました。
いまどきなかなかみない、
頭におっきなリボン。
多分、ユダヤ教の家族の子なのかな?
アンネの日記みたい。

c0088696_1893132.jpg

隣に乗り合わせた、おしゃれなおばあちゃまと
一生懸命お話をしていました。
殺伐とした都会にも、まだまだある、こんなひと時。
癒されます。
[PR]
by mango55mango | 2013-10-26 10:08 | London生活 | Trackback | Comments(0)

メンバーズクラブ

c0088696_21314881.jpg

ひょんなことから、
夜勤前にもかかわらず、
さるメンバーズクラブにて、
シャンパン中。
ラァーブリー!!!
[PR]
by mango55mango | 2013-10-24 13:32 | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday ゆーこちゃん

c0088696_1835531.jpg

もう随分前のことになりますが、
友達のゆーこちゃんのバースデーパーティーにお呼ばれしました。
毎年同じように誕生日を祝っているゆーこちゃん。
ああ、今年もこの時期になったんだなー、と
毎年恒例の行事になっています。
c0088696_1845563.jpg

何がすごいって、その、お料理!!!
毎年おいしいんだよなー。
毎年テーマを決めていて、今年はスペインでした。
去年は和食だったような・・・。
テーマカラーまで決まっていて、今年はグリーンだったそうな。
Invitationちゃんと読んでなかった・・・。
去年の紫は、しっかり着込んでいったのになー。
そういう、ドレスコードみたいの大好きなのに、残念。

しっかし、ほんとおいしかった。
食べる・・・食べる・・・・。

c0088696_1844475.jpg

手作りピザまで!!!

ゆーこちゃんありがとうね。
Happy Birthday!!!
来年もよろしく!!!
今から楽しみにしています。
[PR]
by mango55mango | 2013-10-24 10:05 | お友だち | Trackback | Comments(0)

Fortnum & Mason Christmas Shop

c0088696_17295618.jpg


F & Mにもうクリスマスセクションがオープンしていました。
かわいくて、ゴージャスなものだらけ。
でも、去年のが豪華だったなー。
もう少ししたら、広くするのでしょうか?
クリスマスまでのカウントダウン、もう始まっています。
[PR]
by mango55mango | 2013-10-23 19:09 | Londonのちょっといいとこ | Trackback | Comments(0)

秋の花

c0088696_1713895.jpg

HackneyのLondon Fieldにコスモス畑が登場していました。
これは3週間くらい前の写真だけど、
先週末もまだ、コスモスは綺麗でしたよ。

c0088696_1703241.jpg

コスモスのほかにも色々な野の花が・・・。
かわいいな~。

c0088696_1704266.jpg

秋晴れの青空が気持ちいい!!!
c0088696_1711370.jpg

相棒も夢中で写真を撮っています。
c0088696_1714980.jpg

こんな花壇がうちのベランダにもほしくなりました。
来週あたり、Flower Marketに行ってこようかな?
[PR]
by mango55mango | 2013-10-22 18:16 | Londonのちょっといいとこ | Trackback | Comments(0)