ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜 2014

c0088696_2193318.jpg

論文を書いている間に
桜の時期が終わってしまったー。
ギリギリに撮ったうちのすぐそばの
ポンポン桜。
春ですな。
[PR]
by mango55mango | 2014-04-22 20:20 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ESTERS @ Stoke Newington

c0088696_21583323.jpg

イースター休暇のスタートは
近所のカフェ
ESTERSの
カルダモンフレンチトースト。
c0088696_21583730.jpg

相棒はトーストと
スベイン風煮込み。
c0088696_21594894.jpg

近所にいいカフェができて
ラッキー!!!

いい天気です。
論文も追い込みです。
[PR]
by mango55mango | 2014-04-18 13:55 | Stoke Newington | Trackback | Comments(0)

moro@Exmouth Marketのランチボックス

c0088696_221036100.jpg

うーん、何分待ちかなぁ・・・。

図書館で勉強の合間に
Exmouth Marketでランチ。
この通りにあるmoro
昼時になると屋台を出します。
他にも屋台は出ているのですが
ここだけ、この行列。

c0088696_22402463.jpg

メニューは潔くこの一品のみ。
Spiced lamb
このクオリティーで5ポンドはお値打ちだと思う。
ピタパンの上にフムスを塗って
シュレッドされたラム
その上にクスクスとスパイスの入ったヨーグルト
更にサラダ
仕上げにチリのトッピング。
あまり大きく見えないけれど
かなりの量です。
女子ならデザートがあれば二人でシェアしてちょうどいい位。
お隣のSpa Fieleds Parkで頂きました。

c0088696_221174.jpg

仕上げはこれも同じ通りの
CaravanのFlat Whiteでシメ。
あー、おいしかった。
さ、勉強にもどろっと。
[PR]
by mango55mango | 2014-04-17 14:10 | Londonのちょっといいとこ | Trackback | Comments(0)

女子ピクニック

c0088696_2212494.jpg

ここ最近のロンドンはとってもいい天気♪
先日の日曜日
ロンドンナース連盟のAiちゃんのお誘いで
Mokoちゃんと3人でピクニックしてきました。
今年初めてのピクニック。

食べ物の写真撮ったと思ったのに
カメラに入ってなかった・・・。

Mokoちゃんの魚介のサラダおいしかったー。
チャイニーズブロッコリーとゆで卵、シーフードミックスのサラダ。
それにM&SのMokoちゃんお気に入りのプチトマト。
皮が薄くて、あまーい。
Aiちゃんは巨大なハムの盛り合わせに
Gail'sのローズマリーパン。
そして、私はデザートと飲み物担当。
女子らしく
ピンクスパークリングワインを用意しましたよ。
デザートは、みたらし白玉団子。
はい、白玉を作って
みりん、しょうゆ、砂糖、酒、片栗粉を煮立てたタレにつけただけー。
簡単すぎたので、
テスコでトライフルも買ってみた。

2時から6時までのーんびりとしました。
犬も寄ってきた♪
まだちょっと肌寒いので
冬物のコート持って行って正解。
勉強の合間のリラックスしたひと時となりました。
ありがとねー。
楽しかったよー。
[PR]
by mango55mango | 2014-04-16 14:13 | お友だち | Trackback | Comments(0)

Goswell Road Coffee

c0088696_18364178.jpg

午前中は朝ごはんついでに
大学の近くのカフェで
論文読み。
c0088696_18384760.jpg

ここのflat whiteうんまー!
[PR]
by mango55mango | 2014-04-11 10:36 | Londonのちょっといいとこ | Trackback | Comments(0)

イギリスの看護大学で卒論中

c0088696_005346.jpg

BSc Nursingコースの卒論提出まであと1ヶ月切ってしまった。
というわけで、大学の図書館で勉強中。
メインキャンパスの図書館は本当にでかい。
1階はカウンターとコンピューターが50台?くらい。
2階にもコンピューターが50台くらいあって
さらにグループ用の個室や
小グループのプレゼンに使える機械がそろった部屋なんかもある。
予約すればどの学生でも使える。
ここまではおしゃべりしていい空間。
3階からが図書の棚と学習机が置かれている。
柱には各国語でSilentと書かれている。
「沈黙」は日本語か中国語か???
周りにがんばっている生徒たちがいると
やっぱり家でやるよりはかどるみたい?

More
[PR]
by mango55mango | 2014-04-03 16:07 | 勉強 | Trackback | Comments(4)