ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

香水の話

外国人と行く日本をちょっとお休みして・・・。

香水は何を使っていますか?
日本にいるときは気合を入れて出かけるとき位しか
香水は使いませんでしたが
イギリスに来てから
ほんとにみんなよく香水を使っているのをみて
わたしもほぼ毎日使うようになりました。
他の人と一緒に住み始めたというのはあります。
やっぱり相棒にはいつも
「いい匂いだなー。」
と思っていて欲しいです。





More
[PR]
by mango55mango | 2015-02-28 16:21 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

外国人と行く日本~鎌倉~

c0088696_17143992.jpg
鎌倉の大仏様。
柔和ないいお顔されてますね~♪

東京見物をひとしきりした後は
お隣の神奈川県は鎌倉に行ってきました。

外国人と行くからには
基本中の基本を押さえとかないと。
という事で
1.長谷の大仏
2.銭洗い弁天
3.鶴岡八幡宮
4.小町通り
5.江ノ電
をまわることにしました。
日も短いし
やっぱり明るいうちに江ノ電からの海の眺めは見とかないと
ってことで
行きは小田急線で藤沢に出て
そこから江ノ電で長谷まで行く事にしました。


More
[PR]
by mango55mango | 2015-02-26 06:54 | 日本 | Trackback | Comments(2)

外国人と行く日本~東京観光4日目・・・浜離宮と鷹匠~

c0088696_17115568.jpg
初夢は
1、富士
2、鷹
の2番目を見てきました。



More;夢じゃなくて現実です。
[PR]
by mango55mango | 2015-02-24 17:54 | 日本 | Trackback | Comments(2)

Brixton Marketとおかん

リリー・フランキーのタイトルのようですな。




More:おいしいよ
[PR]
by mango55mango | 2015-02-23 07:17 | Londonのちょっといいとこ | Trackback | Comments(2)

外国人と行く日本~東京観光3日目・・・高尾山と猿~

c0088696_17093685.jpg
富士山のてっぺんが雲に隠れちゃってる・・・。
元旦は地元でのんびりしてたんだけど
2日に突然相棒がニホンザルが見たいと言い出す。

c0088696_17591446.jpg
こういうの↑が見たいらしかったが
こんなの長野の奥地
地獄谷野猿公苑に行かなきゃ見られません!
写真は地獄谷野猿公苑さんからお借りしました。
というわけで向かった先は・・・





More:こちら
[PR]
by mango55mango | 2015-02-22 14:37 | 日本 | Trackback | Comments(4)

外国人と行く日本~東京観光2日目・・・隅田川クルーズと鰻~

c0088696_17065875.jpg
♪メーテルー、またひとーつー、星が消えーるよぉ~♪
銀河鉄道999はお好きでしたか?




More:東京観光2日目は銀河鉄道の旅へ出ました。
[PR]
by mango55mango | 2015-02-20 14:32 | 日本 | Trackback | Comments(2)

Happy Valentine's Day 2015

c0088696_16160162.jpg
こ・・・小汚いけど
相棒の力作です・・・。

結婚して初めてのSt. Valentine's dayは
ハートのカプチーノでスタート。
2度寝しているところにベッドまで持ってきてくれた~♪
ちまちま紙を切ってやったのかと思って
大うけしていたら
これだこれ~といって持ってきたのは
c0088696_17311916.jpg
Eriちゃんから結婚祝いに頂いた
Alessiのハート型スプーンーBig Love-でした。
これをかざしてココアを振ったんだって。
へえ~、よく思いついたもんだ。
こんな使い方もあるのねー。
Eriちゃん、ありがとねー。
使ってるよー。

土曜日は私が仕事だったので
うちのVdayは翌日の日曜日。
今年は特に花もチョコレートもなく
相棒がSunday Lunchを予約したとのこと。
当日までひみつだった
その向かった先は・・・


More;ここでした。
[PR]
by mango55mango | 2015-02-18 18:58 | London生活 | Trackback | Comments(2)

外国人と行く日本~東京観光1日目~

外国人と付き合って
日本にいざ連れて行くってなったときに
どんなところに連れて行けばいいのか
よく分らなくないですか?
彼が日本オタクならいずしらず
うちの相棒みたいに
「日本は面白そうなところだとは思うけど、特に自分で行きたいというところは考え付かない」
といった外国人をいったいどこに連れて行けばいいのか?

私も試行錯誤しました。
1回目は自分が面白いと思うところに連れてっても
なんとなく反応がいまいちだったりして
それにむかついたり
とかなり空回りしていました。

前回の2回目でやっと自分の好きなところと相棒の好きそうなところの
ちょうど中間あたりを探りだして
なんとか手ごたえをつかみました。

まあ、今回も日本のお正月というテーマは考えたものの
たぶん風習自体にはそんなに興味を示さないだろうなーと思い
色々と連れまわすところを考えました。
・鎌倉
・鷹匠見学
・友人の家でたこ焼きパーティー
・ニセコでスキー&温泉
・浅草ですき焼き&鰻
・北海道でカニ三昧
・隅田川クルーズ
といったところ。
相棒も楽しかったようですよ。



東京観光1日目
[PR]
by mango55mango | 2015-02-14 01:43 | 日本 | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday お母さん ~Topsチョコレートケーキ~

c0088696_17235309.jpg
今日は母の誕生日。
1月に日本にいたときに
ケーキでお祝いをしました。
子供の頃からの懐かしい味
Topsのチョコレートケーキ。
久々に食べてみての感想・・・


昔はこれがすっごくおいしかったんだよなー。


いや、おいしくない訳では決してないのですが
それこそいろんな国のいろんなスイーツが出回っている今
あと10年はいいかな?
という感じ。
ノスタルジーで買うんだよね、きっと。
今はもちょっと軽いほうが好みです。

プレゼントは母が欲しがっていた
もこもこロングパンツ。
Gelato Piqueで通販しました。
ひよこ色のボーダーでかわいいんだ。
c0088696_17191685.jpg
写真はi.lumine.jpより拝借

ハッピーバースデー、お母さん!
気に入ってくれるといいな。


[PR]
by mango55mango | 2015-02-08 17:06 | 日本 | Trackback | Comments(2)

外国人と行く日本~日本のお正月~

今回はラッキーにも年末年始と休みが取れたので
夫婦でそろって初めての日本のお正月を体験しました。
私が相棒に見せたかったのは
1.二年参り
2.お節
3.初売り
のみっつ。




日本での年越しはこんな感じ
[PR]
by mango55mango | 2015-02-05 22:45 | 日本 | Trackback | Comments(0)