人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

人とたくさん会った日

ロンドン日本人ナース連盟(勝手に命名)メンバーの
mokoちゃんとukagogoちゃんと2時にジャパセンで待ち合わせ。
久しぶりにSkechでお茶しようかということになって
Regent St.を北上していくと
左の通りにふと見えたレストランに聞き覚えがあり
確か誰かがケーキが美味しかった言ってはず
と入ってみることに。

AUBAINE

10種類ほどのケーキが乗ったトレイをウェイターさんが持ってきて
そこから選ぶ仕組み。
どのケーキもかわいい~。

ココナッツ風味のビスケット生地の上にドーム型のチーズケーキがのったものをチョイス。
はじめ全然甘くなくて物足りないかな?
と思ったけど中にオレンジが入っていたりして
だんだんとおいしく感じてきて
ペロッと食べちゃった。
コーヒーもとってもおいしく
2杯目おかわり!
でも、お値段は可愛くなくて
ケーキとコーヒー2杯とサービス料で10ポンド以上した。

mokoちゃんに
日本のお土産で
テレプシコーラの漫画をもらったので
今から読むのが楽しみ~。

その後
同僚のスペイン人ベティーから電話が入り
Southbankにいるから来ない~?とのお誘い。
サラとカースティーもいるとのこと。
バスでWaterlooに向かう。

Royal Festival Hallで行われている
World Press Photo 2008
この1年間の報道写真で何が起こったのか知ることができるとっても興味深いイベント。
無料なのもうれしい。
12月8日まで。
途中でお茶もはさんで2時間ほど一緒に見て
いったん帰る。
テムズ河沿いにはクリスマスマーケットがこじんまりと並んでいて
とてもいい雰囲気だった。


家では相棒が
シーバスのオーブン焼きトマト風味
を作って待っていてくれた。

おいしく頂いてから
相棒の仲間が待つ近所のアイリッシュパブへ合流。
2時まで飲んで喋って帰宅。

楽しかったけど
たくさんの人と会ってしゃべって
人疲れ?もした1日だった。
最後の方はしゃべることが無くなってもう帰りたくて仕方なかったし。
やっぱり相棒の友は、自分の友ではないなあ。
by mango55mango | 2008-11-22 22:04 | London生活
<< Nurse in Charge TOMBSTONE TALES... >>