人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Nurse in Charge

そろそろ来るとは思っていたけど…。

先週2回ほどNurse in Chargeとなってしまった。
と言っても
8時から16時まではWard Manegerがいたので
16時から20時30分までのLate Chargeのみ。
それでもかなりのプレッシャーだよ~。

Nurse in Chargeとは日本で言うその日のリーダーさん。
患者の情報が一気に集まって来て
ベッド管理とスタッフの配置
申し送りが主な仕事。

夜勤では2回ほどChargeを取ったことがあるけれど
あまりの申し送りの下手さに自分で嫌気がさし
ずっと避けていたのに…。

初日はF Gradeのグラがいたにもかかわらず
彼女から
「私がいるうちに練習しといたほうがいいよ。
新人が入って来たし、Off Sickとかが重なって
Mangoと新人だけになったらいやでも取らなきゃいけなくなるんだから!!!」
と押し切られた。
その日は特に何もなく終わった。

その2日後
その日はWard Manegerと同期と新人のみのシフトだったので
当然のようにCharge。
その日は手術中に急変があったらしく
患者をうちのHDUに入れるかITUに行くかわからず
Familyは一体どうなってるんだと訴えてくるし(当然だけど)
泣き出してしまうし
それをなだめるのに大変だった。
結局患者はITUへ行って
ベッド移動は最小限で済んだけど。

自分の患者を看ながら
さらにこういったトラブルシューティングが一気に集まってくるCharge。
日本では主任を2年やっていたので
やるべきことはわかってるんだけど
それを英語でやると非常に時間がかかり
なかなか効率よくできなくて
結局自分の手に余るというのが現状。
はたしてこれに慣れる日は来るのか?
by mango55mango | 2008-12-10 18:30 | 病棟の毎日
<< X'mas Party... 人とたくさん会った日 >>