人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

Sex and The City 2

Sex and The City 2_c0088696_7171174.jpg

画像はamazonより拝借


先週末、南アフリカ人の友人MとAngelにSATC2を見に行った。
まずはAll Bar OneのSunday Roastで腹ごしらえ。
£7.99でなかなかおいしかった。

さて、SATC2ですが、ちょっとした思い入れがあって、
というのも、昨年11月にMoroccoに行ったのだけれど、
そのときに撮影していたのがこの映画なのだ。
スークのせっまい通路にごまんと機材を持ち込んで、
通りにくいのなんのって。
さらに、両脇の建物の屋上にワイヤーを張って天幕を仕込み、
折りたためるようにしてあって、
どうやら、光の調節をしているようだった。
大掛かりな仕掛けと白いイスラム服に身を包んだ大勢のエキストラに、
何の撮影か知らずに相棒がカメラを取り出したら、
とたんにセキュリティーが飛んできて、
「NO PHOTO!!!」
と手でカメラをふさがれていた。
砂漠ツアーで出合ったイギリス人の女の子たちは、
SJPを見たと言って興奮していたけれど、
写真をすばやく撮ったらたちまちセキュリティーが飛んできて、
撮った写真は消されてしまったと言っていた。
なんとも、ものすごいセキュリティだったのだけれど、
映画を観てなんとなく分かった。
映画ではキャリーたちはMoroccoではなく、アブダビに行っていたのだ。
どうりで、エキストラたちが全員真っ白な服を着ていたはずだよ。
モロッコではみんな原色系だったもんね。

というわけで、見に行ったSATC2でしたが、
まあ、みんな年取っちゃって・・・というのが感想かな?
一番受けたのは
「I can't loose my nanny!!!」
でした。
見た人にはわかるでしょう。

ま、お勧めはしませんが、楽しめます。
by mango55mango | 2010-06-03 07:10 | 映画
<< エルダーフラワーコーディアル 祝・永住権取得!!! 準備編 >>