人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

お気に入りの食器で朝ごはん

お気に入りの食器で朝ごはん_c0088696_1813043.jpg

お気に入りの器だと、Tescoのクロワッサンもおいしく感じる。
今日は、焼き立てを買ってきたので、特に!

カフェオレボウルはParisのヴァンヴの蚤の市で。
刻印はReineとそのほかはよく読めない。
日本人の方のストールで買って、説明も聞いたのだけれど、よく覚えていない。
状態はあまりよくないけれど、うどんのどんぶりにしようと思って買った、ちょっと大きめボウル。

お皿は、クリニャンクルだったと思う。
刻印はChaville。
クロワッサンにちょうどよい大きさ。


お気に入りの食器で朝ごはん_c0088696_183029.jpg

ちなみに、カフェオレは、デロンギのこのマシンで。
Ebayで競り落とした中古なんだけど、よく働いてくれている。
右は、チャリティーショップで手に入れた、キャサリンホルム。
by mango55mango | 2010-06-17 18:11 | チャリティーショップ & 蚤の市
<< 焼き肉 エルダーフラワーコーディアル ... >>