人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナースなロンドン ~Nursing in London~

nurselon.exblog.jp

HORNSEA Saffron

HORNSEA Saffron_c0088696_1482186.jpg

大スキなHornsea、のSuffronシリーズ。
Vintage仲間のSaoriちゃんと行った、ケンプトンパークで、不揃いのセットを30ポンドでゲット。
ソーサーは結構あったのですが、カップが割れちゃってないとのことで、
だからこのお値段なのよ~
と言われました。
結構迷ったのですが(重いし)、
Saoriちゃんの
「カップだけなら、チャリティーショップでよく見かけるよ。私も見といてあげる!!!」
との言葉に背中を押され、
買っちゃいました~♪

で、そのあとすぐにSaoriちゃんから
「近所のチャリティーショップで5客ゲットしたよ~!!!」
とメールが!!!
仕事はやっっっ!!!


HORNSEA Saffron_c0088696_1473928.jpg

しかも、トリオで5客でした。
嬉しすぎるーーーーーー。

HORNSEA Saffron_c0088696_149241.jpg

だいぶ揃いましたねえ。



こちらはCoffee Pot。
いい味出してるぅ。
HORNSEA Saffron_c0088696_1505250.jpg


かわいすぎて、しまう気になれず、
キャビネットの上にディスプレイして、
毎日ニマニマ眺めています。
ウヒヒ♪

ちなみにHornseaは今はない陶器メーカーで、
SaffronはJohn Clappisonのデザインで、1970年から1992年まで作られていたシリーズ。
エアルームや、ブロンテシリーズと同様の形で、プリントはHornsea独特の立体的なもの。
それでも、他のシリーズにはないオレンジブラウンが、レトロな味を一層引き立てていて、
武骨なシェイプに単純な絵柄なのに、ガーリーな味わいがいっぱいなのです。

あー、Vintage集めは楽しいなー。
しまう場所にさえ困らなければねえ・・・・・。

Saoriちゃんどうもありがとうね。
Love xxxxx
by mango55mango | 2011-08-03 02:15 | Vintage
<< HORNSEA Saffron 雨降りな素敵な週末 >>